今に君がいればいい

だいすきなひとたちのこといろいろ

なうぇすと

 

久しぶりにはてな開いたわけですが、わたし的なうぇすと終了しました〜。

 

ここでちょっと振り返りたいな。

 

なうぇすとすっごくいいコンサートでした。

 

正直なこと言うと、セトリ見たときに初めはめっちゃいいじゃん!って思ったんだけど、でも冷静になってみるとちょっとだけ、ほんのちょっとだけセトリに不満?でもないけど、ちょっともやっとするところがあって。

 

(シングル曲メドレーいるかな〜?シングル曲メドレーするならボクらとかColorful Magicとかいま逢いたいからしょうがないとかもっと歌う曲あるんじゃないの〜?ドーム行けなかった人もいるだろうし。)

 

なんて思ってしまってました(^_^;)

 

まあ結局途中からいま逢いたいからしょうがないはセトリ入りしましたけどね。笑

 

うん、だけどなんかいま4公演入って終わってみたら、「あ〜すっごい楽しかったな!やっぱあの人たち大好きだな!」ってなってます。

 

もやっとしてたのも、楽しさの方が勝ってしまってどこかへ飛んでいきました!笑

 

 

 

まず、コンサートに入ってみて株が上がった曲が、

  • King of Chance
  • 大阪弁ら〜にんぐ
  • エエやんけェ!!

この3曲です。

 

まずKing of Chance

 

発売されてからけっこう経ってますが、正直言ってこれあんまり聴いてませんでした。笑

 

けどけど実際見て聴いてみるとスゴイイイジャン...!!

 

白シャツと黒スキニーで出てきて、タイは7人みんな違ってて!

 

まずそれだけでもかっこいいのに、神ちゃんのトランペットとかそれを仏のような微笑みで見つめる濵ちゃんとかツインちゃんが顔見合わせる画とかツインちゃんが二人でソファに座ってる画とかツインちゃんがハイタッチする画とか。。

 

うわ〜思い出しただけで興奮してくる!!!笑

 

あとね〜、神ちゃんがトランペット吹いてるときの流星くんのダンスがとてもとてもすきです。

 

次に大阪弁ら〜にんぐ

 

これは振り付けが超絶かわいい!💖

 

特にお気に入りのパートが3つありまして。

 

  1. 「まるで清水のような清涼感」これは「清涼感」って言うところの両手でほっぺをこする?撫でる?ような振り付け
  2. 「ググッググッググッググッグーっ!!!」これは胸の前で👍の手をして前後に押して引っ込めてを繰り返すだけ
  3. 「こてこて!」片手で頭を二回ぽんぽんするだけ

 

もうここの3つが本当にかわいいので早急に映像化希望です。

 

こてこて!ってやるのは頭にたこ焼き被ってるから余計にかわいいんだよな〜😆

 

そして最後にエエやんけェ!!

 

これもアルバム収録曲の中で自分的に優先順位があまり高くない曲でした。笑

 

思ったよりパラパラっぽくないな〜って。笑

 

でもこれも実際見てみると変わりました。

 

バブル期のジュリアナみたいな扇子持って😂

 

智子ちゃんもこた子ちゃんも桐子ちゃんも女の子たちみんなかわいい!

 

しかもやっぱりみんなでおんなじ振り付けで踊るのが、一体感があってすきです。

 

アカンLOVEとかパリピポアンセムとみたいにね。✨

 

 

 

そして元々すきだったのにもっとすきなった曲が、

  • Unlimited
  • You're My Treasure
  • CHO-EXTACY
  • one chance

この4曲です。

 

まずUnlimited

 

これは爽やかすぎる!!

 

紫の衣装で歌うってのもいいし!

 

そう僕らは〜数え切れない程の〜」っていうしげの伸びやかな声から始まるのがたまりません。

 

流星の「Dreams come true  いつの日か 必ずこの手に掴んでみせる 輝くDreamer」っていうラップがすごくすきです。

 

歌詞も声も歌い方も。

 

みんなの声が僕らのモーター 共に行こうDon’t stop」っていう神ちゃんパートもすっごくすきです。

 

なんか歌詞が泣けてくる(T ^ T)

 

わたしたちの声が7人の力になってるんだって思わせてくれるし、ドームの時に淳太とかがみんなのこと置いてかんからとかって言ってくれたみたいに、これからも一緒に行こうって言ってるみたいで。( ;  ; )💕

 

この曲は爽やかなんだけど、辛かった過去とか、全力で楽しんでる今とか、これから7人が向かうであろうまぶしい未来とか、そういうのが全部感じられる曲な気がします。

 

次にYou're My Treasure

 

この曲はなんといっても切ない!!切なすぎる!!

 

わたしはジャニーズWESTの曲の中で一番すきなのがSCARSなんですけども、この手の曲だいすきです!

 

歌詞もメロディーもダンスも声も歌い方も、切なくて、でも綺麗で、儚くて、っていう系ですね。笑

 

この曲で特にすきなのは、やっぱり流星のとこなんですけど、「飾ってた写真 そっと伏せたら 新しい朝 迎えに行こう」ってとこです。

 

流星の歌い方すごくいい。

 

こんな歌い方もできるんだって改めて惚れさせられました。

 

声のトーンとか、なんか息の抜き方とか、空気の含み方とか。

 

他にもこのメンバーのここがいい!!っていうパートがたくさんあるんですけど、これ以上書くと長くなりすぎると思うので、また今度別に記事を書くとして割愛します。笑

 

3つ目はCHO-EXTACY

 

これは作詞作曲に携わってくださった方が、わたしがすきなWHITE JAMっていうグループのSHIROSEさんって方なんですけど。

 

もうそれだけで、CDで曲を聴く前から期待大な曲でした。

 

それくらいこの方の曲信頼してます!笑

 

聞いてみたら案の定めっちゃくちゃえろくてかっこよくてやばい曲でしたわ〜!!

 

そして初見のドームでの衝撃を引きずりながらツアーでまた心をグサグサと刺されて帰ってまいりました。笑

 

何がいいって全部いい!!笑

 

流星の「始まれば、僕ら止めるヤツがバカみたいに思えるよ」っていう出だしのパートからすごくよくって。

 

ここ流星くん、自分の頭を打つみたいなポーズして舌出してウィンクしてたりするんですよね...

 

そして神ちゃんのラップパート。

 

君のI Love Youに殺されそう」で神ちゃんに殺されます。。

ツインちゃん後ろに従えながらラップする神ちゃん...💕

 

あと、「深みにハマってく (どこまでも)」のところの本当に深みにハマっていくような振り付けがすきです。

 

腰を折って上半身沈みながら頭抱えるみたいな。

 

そのあとのツインちゃんパートも強い😳💕

 

振り付けに関してはなんといってもサビの腰振り!

 

モニターに映るのは神ちゃん流星が1回ずつと淳太が2回だったかな?

 

とりあえずやばいのでほぼ双眼鏡ロックオンです。

 

最後にone chance

 

この曲も作詞されたのがWHITE JAMのSHIROSEさんです。

 

もうこの時点で最強!!笑

 

安心安定のSHIROSEさんです。

 

この曲は本当にかっこいい。

 

「う〜う〜う〜う〜」ってとことか「は〜あ〜あ〜」っていう出だしからすきだもんな〜!

 

「やれフィーバー」ってところもすきです。

 

ダンスも。

 

流星くんパートの「世界は文明、文明だ」ってとこもちょい中毒性があってすきです。笑

 

ただコンサートの演出では初めにスモークたかれるのでほぼ見えないんですよね!!笑

 

Let's Go!」って言う頃にはスモークがなくなってきてやっとお顔が観れると思ったら次は逆光!みたいな😂

 

毎回そんなかんじで見てました。笑

 

曲に関してはこの辺にしておこうかな。

 

今回はFC発足のおかげかお席もよくとても見やすかったです。

 

流星に幸せをもらって、7人に元気をもらって、そんなツアーだったかな。

 

5月まで続くツアーなのに1月で終わっちゃうのは寂しくて寂しくてしょうがないんだけど、気長に映像化待つことにします。

 

オーラスあたりにドームの映像化についての発表ないかなって期待して待ってます。笑

 

これからはじまる新生活。

 

次7人に会えるときまで、今回7人にもらった幸せを糧にがんばります( ͒ ु•·̫• ू ͒)