読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今に君がいればいい

だいすきなひとたちのこといろいろ

ジャニーズWESTの7人の二重幅に乗せたいアイシャドウの色を本気で考えてみた。

 

突然ですが私はアイシャドウがすきです。

ほんとうに突然ですね。笑

そろそろ夏が近づいてきたのでカラーメイクをしたいのですヽ(* 'ー')ノ

わたしがいつもメイクがかわいいなと思っているのが、渡辺直美さんです。

グラデーションとかキラキラ感とか色味とかとにかく全部かわいい!

渡辺直美さんはおめめがぱっちりで二重幅が広くてとてもメイクのしがいがある目をしていますよね。

わたしは渡辺直美さんのようなメイクをしたいのです!

ところがわたしはそのような目を持ち合わせていませんので、同じようなメイクをしてもだめだめなんです。

なのでそれは永遠の憧れです。ヾ(・ε・`*)

 

ある日。

渡辺直美さんは台湾の血が入っているからあんなにおめめぱっちりなのかなー。

そういえば淳太も同じく台湾の血が入っていておめめぱっちりじゃん!と思いました。

台湾の人ってみんなおめめぱっちりなの?

まあそれはいいとして、淳太の二重幅も前から「理想の二重幅だな〜」と思って見ていたのです。

あれあれあれ、淳太の二重幅にもアイシャドウを乗せたくなってきたぞ〜!

 

 

ということで本題に入ります。笑

わたしが持っていない、きれいな二重幅を持っている人を見るとアイシャドウを乗せたくなってしまうんですよね。笑

友達とかへのプレゼントで、この人はこの色が似合うだろうな〜とわたしなりに考えるのが元々すきです。

そして、特に最近新しいアイシャドウがほしい!という欲が強くて、たくさんネットで見てるんですよね。

どの色もかわいくてほしくなります。

だけどわたしの目には合わないかな〜と諦める色も多いんですね。

とまあこんなふうに、わたしは最近アイシャドウのことしか考えていません。笑

すると、ある日突然渡辺直美さんのメイクを見ていると、淳太の二重幅を思い浮かべ、何色のアイシャドウが似合うかな〜と考えてしまったのです!笑

男なのに!笑

男なのにきれいな二重幅ですからね。

わたしの理想を、あなたの目に託したい!と考えたのです。勝手に。笑

「もしこの人が女装したら…」とかではなく、本気でその人の二重幅に乗せたいアイシャドウを考えました。

「もし私がこの二重幅を持っていたら…」というかんじで考えたのを今から紹介していきます!笑(本題に入ると言ったのにまた前置きが長くなってしまいすみません(。ゝω・。)ゞ笑)

 

淳太に似合うのはブラウン系だと思います。

アイホールはやわらかいベージュで、中間色は薄いブラウン、締め色はダークブラウン。

細かいパールで上品に見えるやつ。

やっぱりCHANELとか使っててほしいな〜。

↓これとかどうでしょう?笑

f:id:rjhskan:20160609230038j:image

もう販売終了になってましたが( ๑´•ω•๑)笑

LUNASOLのこれ↓もいいかもしれません。

f:id:rjhskan:20160610002510j:image

淳太は元々地黒というのもあって、アイシャドウはブラウンで統一するのが似合うと思いました。

ただアイライナーは黒でしっかりと引きたい。

もし女だったとしたら、きれいなクールビューティなお姉さん的メイクを目指したいです。

 

 

何を言ってるんだ。と自分でも思いましたが、ジャニーズWESTの他の6人もきれいな目をしているではありませんか!・*✧:.◝(⁰▿⁰)

ということで、ジャニーズWESTの目を見ながら、この目だったら何色のアイシャドウが似合うかな〜って他の6人の分も考えました。

 

それではいきまーす!

 

まず、神ちゃんはグリーンっぽいし濵ちゃんはパープルかな〜って気付いたら自然にメンバーカラーなっちゃってました!😂
だから本気で考え直します!笑

 

 

神ちゃん!

神ちゃんはあわ〜いパープル! 

アイホールに白、中間色にあわ〜いパープル。

パープルは、目を開けたときに見える二重幅にだけ入れたいです!

あまり広くならないように。

↓このshuuemuraのドローイングクレヨンのパープルなんていいですね。

f:id:rjhskan:20160609043923j:image

アイシャドウの締め色はなしでいきたいと思います!

この締め色なしでいける目がうらやましいです。笑

そして、ブラウンのペンシルライナー。

神ちゃんの二重幅って、目頭から目尻までほぼ同じ幅なんですよね。

だからなんとなく上品に見えるというか。

なので、パールが粗めでも下品に見えにくいと思うので、アイホールのパールは粗めで!

パープルのアイシャドウとブラウンのペンシルライナーを使って、少しふわんとしたかんじの仕上がりにしたいです。

 

 

濵ちゃん!

濵ちゃんは奥二重ですよね!

アイスブルーを乗せたいな〜。

アイホールは白で、中間色がブルー!

締め色は濃いグレーにしようかな。

でも、中間色は目頭にブルー、目尻に薄いグレーで、濃いグレーで締めるのもありだな。

奥二重にはマットなアイシャドウがいいって聞くけど、アイスブルーとかだと少し白く浮きそうなので控えめにパールがほしいです。笑 

シルバー系のキラキラ。

↓RMKのクレヨンカラーアイズを二重幅にぼかしたいです!

f:id:rjhskan:20160609131548j:image

CHANELのこれもありです。

f:id:rjhskan:20160609230401j:image

(こっちはまだ販売してるようですよ〜!といういらない情報も添えておきます。笑)

前まで、個人的に、一重や奥二重の人が薄いブルーを使うと余計に冷たい目に見えてしまうんじゃないの?と避けてきたのですが、最近ついに手を出してしまったのです。

使ってみると意外にいけた!笑

ちょっとクセになっててハマりつつあるので、奥二重の濵ちゃんにもブルーいけるよ!と伝えたく、濵ちゃん目にはこの色にしました。😂

 

 

望!

のぞむぅの二重幅にはやっぱりピンク乗せたい!!って考えました。

 小瀧担の若い子たちみたいなメイクをさせたいですね!(勝手な偏見です。笑 )

ジルスチュアートとかで揃えててほしいな。

アイシャドウはこれとかかな。↓

f:id:rjhskan:20160609191754j:image 

でももうちょっとピンクっ気があってもいいな〜。

のぞむぅは元々アイラインを引いたような目をしているので、きりっとしたアイラインは引かずに、赤みブラウンのペンシルライナーですこしぼかす程度にラインを引きたいです。

目尻をすこし囲むように。

とにかくふんわりと!

神ちゃんとはまたちがうふんわり感のメイクにしたいです。 

 


と、ここまで4人分考えたのですが、あとの3人は男感強くて浮かびませんでした。笑

いや、みんな男なんだけど!😂

けどここまできたら7人分考えますよ〜💪

 

 

流星!

流星はブラウンで!

この目はまちがいなくブラウンが似合います!!!

だって萩花がそうだから!笑

流星くんはたれ目なので、キャットラインもいいですね。

小悪魔的な😈💕

ADDICTIONの単色アイシャドウをたくさん持っててほしい!

妹たちがCMしてたからではありませんよ!笑

やっぱり流星もADDICTION似合うなと思うのです。笑

ああいうスタイリッシュな感じのパッケージが。笑

f:id:rjhskan:20160609231035j:image

↑ここらへんの色でブラウンメイクしてほしいです。

全部ゴールド系のパール入りで!笑

淳太の目もブラウンメイクなんだけど、淳太は上品なかんじのブラウンメイクで、流星の目は黒木メイサさんみたいなダークなかっこいいかんじのブラウンメイクをお願いしたいです。(*゚v゚*)

だけどこの目にカラーメイクをしたい気もするんですよね〜。

アイホールにはベージュのアイシャドウで、目尻にだけカラーライナーを使いたいな〜。

カラーは、メイベリンニューヨークのアイスミントグリーン!

↓この色パステルでほんとかわいいんですよね〜!♡

 

f:id:rjhskan:20160609053553j:image

気になる方はググってみてください!笑

ほんとにかわいいですから!笑

 

ということで、普段のメイクはブラウン系で、たまに遊びに行くときにこのアイスミントグリーンのカラーメイクを施したいです。

 

 

しげ!

しげはパステルピンクかな〜。

しげにはプチプラを使っててほしい。

プチプラでいいのを知ってそう。笑

しげって、税金安いからって軽自動車に乗ったりして、やりくり上手そうなイメージがあるんですよ。笑

だから、プチプラなとこはプチプラを使って、一部デパコスみたいな使い分けをうまくしててほしい。笑

 

ということで、アイホールには韓国のコスメブランド、ETUDE HOUSEのキラキラアイシャドウを!

f:id:rjhskan:20160609051918j:image

ゴールド寄りのベージュです。

これにしようと思ってたんですけど、やっぱりCANMAKEのジュエルスターアイズ、クリスタルシルバーで!↓

f:id:rjhskan:20160610003740j:image

中間色がパステルピンク!

流星に続いてADDICTIONの単色アイシャドウを!

↓このCry Babyって色がめちゃくちゃかわいい!!

f:id:rjhskan:20160609193658j:image

締め色は赤みブラウンで。

アイライナー使わずに、締め色をアイライナー代わりとして少し長めに引いてほしいな。

 

 

最後に照史くん!

照史くんはな〜。

1番難しいな😂

最近焼けたのか肌が黒くなってたので余計に!😂

 照史くんはイエローとグリーンのグラデーションかな〜!

アイホールはベージュで、中間色は目頭側がイエローで目尻側がグリーン!

ADDICTIONのこれ↓と、

f:id:rjhskan:20160609233808j:image

Diorのこれ↓の左上のグリーン。

締め色はこの真ん中のカーキを細めに入れたい!

f:id:rjhskan:20160609233828j:image

 いや〜照史くんは1番難しかった!笑

雑誌とにらめっこして、めちゃくちゃ照史くんの目を見ました。😂

そこまで派手すぎないかんじにしたいなと思って選びました。

だからパールなしのマットなアイシャドウでもいいなと考えてます!

 

 

はい!7人分全員おわりました!

は〜たのしかったな〜(ノ∀\*)

季節によって、また乗せたいアイシャドウの色が変わってくるかもしれませんが、とりあえず今はこんなかんじかな。

この記事をあげる前に、誤字がないか確認したのですが、アイシャドウの中間色を何度も"なかま…いやいや、ちゅうかんしょく!"と読みまちがえてしまいましたσ^_^;笑

重症というか、ジャニオタあるあるですね。笑 

 

これやってみて思ったんですけど、いろんな人が考える、「7人の二重幅に似合うアイシャドウ 」を知りたいです〜(。 ノ∀<)σ笑

 

 

おしまい。