今に君がいればいい

だいすきなひとたちのこといろいろ

SCARS パリピポ編

SCARS パリピポ編です
語ります!笑

この曲は私がジャニーズWESTですきな曲TOP5に入る曲です。
TOP5は考えたことがありませんが。笑
SCARSは、まあとにかくすきすぎる!!
SCARSは何から何まで全てツボで、基本全部すきなのですが、特にすきすぎるところが2ヶ所あります。


イントロからもう切ない!!
キラキラが綺麗で儚さを増している。


"あとどれくらいだろ? 僕らがこうしていられる瞬間は"

しげの透き通った声がいい。
しげ儚い!!


"今日という一日が 終わるとき 側にいたい"
f:id:rjhskan:20160605213909j:image
この頭を右に傾けながら歌うのがすきです。
一日が〜♪のあとに吐息が入るのがまた切ないです。笑
あと、側にいたい〜♪の歌声の消え方!


"誰にも言えない孤独は お互いに隠さないでいい"

ここは申し訳ないんだけど、CDの音源のがすきです。
いや、パリピポのもこれはこれでいいんだけど、私が最初にSCARSという曲に落ちたのが、濵ちゃんの声でも神ちゃんの声でも流星の声でもなくて、照史くんのこのパートの歌い方なんですよ!
ショップでアルバムをフラゲしてすぐ帰り道の車の中で聞いたんだけど、もうここの「誰にも言えない孤独は〜♪」の照史くんの歌い方がクセになりすぎて、そこばかりリピートしてしまいました。
だから、この歌い方でくると思っていたので、ツアーで聴いたとき少し残念に思ってしまったというか。笑
私が過剰に期待しすぎていたのがいけないんですけどね?笑
照史くんにはなんの罪もないです。笑


"まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ
僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない"

はい、来ました!
大好きなパート!
まず1つ目のSCARSで1番すきなパートです!
もうこの、1番後ろからはまかみちゃんが出てくるのがとんでもなくかっこよい!!
f:id:rjhskan:20160605214045j:image
これは濵ちゃん側からパターンに加えて、正面アングルと神ちゃん側からアングルがほしかったくらいです!笑
f:id:rjhskan:20160605214339j:image
そして濵ちゃんの、君の不安〜♪までは歌声が優しいのに、たまらないのさ〜♪で少し力強くなる。
こりゃたまらん!!笑
神ちゃんのハモりが濵ちゃんの歌声と重なった瞬間、とても優しくて切ない歌声になります。
f:id:rjhskan:20160605214502j:image
f:id:rjhskan:20160605214532j:image
神ちゃんの、僕は君のために〜♪で一回少しマイクを離すところがすきです。
そして神ちゃんの素敵な、少し高めな歌声に、濵ちゃんの低くて優しいハモりが胸を切なくさせます。
構わない〜♪をハモる濵ちゃんがだいすきです。
主張しているわけではないのに、心に響いてきます。
少しふらふらと動くかんじとか表情もいい。笑


サビの振りはもう全部すきです。
f:id:rjhskan:20160605214628j:image
f:id:rjhskan:20160605214754j:image
f:id:rjhskan:20160605214813j:image


"ずっと 2人は〜♪"
特にここの振りとってもすきです。
f:id:rjhskan:20160605214842j:image


"もし君が消えたら明日はこない"

はぁ〜儚い!
かみしげが歌うとどうしてこうも儚くなるのでしょうか。
2人とも歌声がとっても透き通っているからか。
こない〜♪のところが特に力強くて、叶わぬ恋に落ちてしまい、運命に翻弄されていることにもがいているような。


"心だけが永遠を知る"

望と淳太のパートは、すこし落ち着いたような切なさで。


"どんな哀しい運命だとしても"
f:id:rjhskan:20160606005853j:image
f:id:rjhskan:20160606005947j:image
f:id:rjhskan:20160606010017j:image
f:id:rjhskan:20160606010040j:image
濵ちゃん流星のパートは、この運命を受け入れたような。
そんなかんじで。
ここの2人のハモりパートは、SCARSで1番すきなところの2つ目です。


"その腕の中で ずっと眠りたい"

照史くんのここは、高音と、曲調がすこし変化することによって切なさが生まれてる。


"愛するほど 求め合う 裸の心"
f:id:rjhskan:20160605215233j:image
しげ×しげの歌声×汗×暗い照明
これ儚い!という結果に至りました。笑


f:id:rjhskan:20160605215256j:image
そして神ちゃんの綺麗なフェイク。
音源とは違うアレンジをしていましたね。
表情もとっても綺麗です。


"例えばそれがまやかしだとしても"
f:id:rjhskan:20160605215556j:image
f:id:rjhskan:20160605215619j:image
ここの濵ちゃんもアレンジしていましたね。
パリピポが終わってからこのアレンジロスでした。笑
パリピポで聴いたこのアレンジが忘れられずに、「早く映像化してくれ〜!」と思いながら約1年。笑
ずっと待っていました。


"2人だけは真実"
f:id:rjhskan:20160605215718j:image
流星のピースすきなんですよね。笑
これはピースしているわけではないけれど?笑


"他の誰も触れない深い傷跡
行き場のない思い 積もらせていく"
f:id:rjhskan:20160605215747j:image
f:id:rjhskan:20160605215851j:image
f:id:rjhskan:20160605215916j:image
触れない〜♪で濵ちゃん首を振るんですよね。
そしてアップで映ったときはとっても切なそうな顔で。

"ずっと 2人は愛し合うはずなのに
思えば思うほど 切なくなる
疼く傷跡"
f:id:rjhskan:20160605220040j:image
f:id:rjhskan:20160605220104j:image
本当に流星は綺麗なお顔をしていますね。笑
f:id:rjhskan:20160605220147j:image
f:id:rjhskan:20160605220204j:image
思えば思うほど〜♪のところ、濵ちゃんが胸に手を当ててからぐっと拳を握りしめます。
その力強さがすきだし、マイクを持っての小指が立っているのも愛おしいです。笑




まずSCARSのカウントを取るダンスっていうの?これがもう私のタイプすぎなんですよね。
カチッカチッとするところに振りを当てていくような。
それでいて、しなやかなところはしなやかで。
そして、このパリピポのステージは360度なので、メンバー同士すれちがって入れ替わるシーンが多いんですよね。
それがなぜだかとってもすきです。
シリアスな顔ですれちがうのが。
あと、この曲のダンスに関しては濵ちゃんにしか目がいきません。
全体で映るとき必ず濵ちゃんをみています。
というか、「このひとのダンスすきだ!」と思ったらそれが全部濵ちゃんなのです。笑
濵ちゃんから目が離せません(>_<)
この曲は本当に濵ちゃん(神ちゃん)の歌だと思っていて、この曲で余計濵ちゃんをすきにさせられました。
この曲がすきだから濵ちゃんのことも余計にすきになったのか、濵ちゃんがすきだからこの曲がすきすぎるのか。
わかりませんが、たぶんどっちもです。
ずぶずぶと濵田沼に沈んでおります。笑
私的、濵田に担降りソングです。笑
私は一応流星担なんですけどね?

SCARSがすきすぎるあまりに、SCARS少クラ編とかSCARS音源編とか書き出してしまいそうです。笑
いつかかくかもしれません(๑•̀ ₃ •́๑)‼



おしまい。