今に君がいればいい

だいすきなひとたちのこといろいろ

市場三郎 5/15 内容 覚え書きPart1


市場三郎5/15千秋楽の主に濵ちゃん部分の個人的な覚え書きです。
あいまいな部分やまちがっている部分があるかと思いますがご了承ください(。-_-。)
だいぶ長くなりそうな予感。笑


18:00  スチコさん客室乗務員(女装)の格好で客席から登場。
通路を移動しながら観劇中の注意とかいろいろ説明してくれます。
ステージに移動するのだけどステージに上がったらスカートを捲り上げて大サービスしてくれます。笑
スチコの「ス」って書いてあるふんどしつけてました。
スチコさんがステージに上がったくらいに客席の照明がだんだんと暗く。

18:04頃  だいたいこのくらいに本編スタート。
上手に濵ちゃん(市場三郎)、左側に入山さん(ララ)登場。
いきなり空港での三郎とララの別れのシーンから始まります。
ララはドイツに留学のため日本を離れるのです。
三郎は茶色のトップスにオレンジのズボン。
f:id:rjhskan:20160527020805j:image
お別れだから、
ララ「大好きって言って!」
三郎「え〜〜」
ラ「恥ずかしいの!?」
三「たくさんの目線を感じるんだ。」
三郎、君だって〜♪と歌いだす
三「大好きだ!」手を握る。
f:id:rjhskan:20160529003423j:image
三「じゃあな、ララー!」で別れる。

ところがララ空港の検査で引っかかってピンポーンと音がなる。
三「大丈夫?なんか鳴ったけど!」
ラ「プレートだってぇ〜」
入山さんここの言い方少し4/25よりも変わってた!

ララ別れの投げチュー
三「あっはぁ〜♡」

ララ検査に5回くらい引っかかってピンポーンなりまくる。
三「なにを持っていたんだよ!」
f:id:rjhskan:20160527020851j:image


三郎の上司がやってきて、
上司「いつまでここを空港だと思っているんだ!」
そこからいきなり三郎たちが働く三田運送工業のシーンになる。
上司たちがレ・ミゼラブルの囚人の歌の替え歌を歌いながらダンボールを運ぶ。
その間に三郎は胸に「一八三六(市場三郎)」と書かれた紺色のTシャツとオレンジの帽子に着替えて出てくる。
f:id:rjhskan:20160527020928j:image
f:id:rjhskan:20160529003520j:image
三郎は仕事中他の人たちにぶつかり、ダンボールを倒してしまうなどポンコツを発揮し、上司に怒られる。
f:id:rjhskan:20160527020954j:image
三郎「同じ箱ならまだいいが〜♪」
ここの濵ちゃんの歌声、少しかすれていてハスキー気味になってたかな(>_<)
でも上手!
歌の途中でみんなでジャンプするところがあるんだけど濵ちゃんだけめっちゃジャンプ高い!😂
下手方向に向かってジャンプ。

先輩2人と三郎がステージに残る。
先輩「彼女いるの?」と三郎に聞く。
三「ドイツにいるんですけど。5年前の今日空港で別れました。」
先輩「今頃その彼女、ドイツ人とよろしくやってんじゃないのー?」と冷やかす。
三「それはないんじゃないかと信じたい!!」
慰安旅行が温泉に決まり、先輩たちに、そこで新しい恋があるかもしれないと言われる。
景気付けにお酒1カップ。
3人「「「かんぱーい!」」」
酔いがまわって「まわりますね〜」って言いながら3人で1回転。笑
もう一杯飲んでまた「まわりますね〜」ですごいスピードでまた1回転。笑
三「でもいいのかなー。市場生まれの俺が恋なんて垢抜けたことを…」
先輩たちに励まされ、
三「温泉宿で新しい恋を探します!(ガッツポーズ)」かわいい
座組の10人全員出てきて市場三郎のテーマ♪歌います。
三「おてんとさんも笑ってりゃあ〜」
f:id:rjhskan:20160529003542j:image


温泉宿にて。
上司と先輩2人寝ています。
三郎がペットボトルをマイクに見立てて、寝起きドッキリ的なこしょこしょ話でしゃべる。
f:id:rjhskan:20160527021045j:image
f:id:rjhskan:20160529003615j:image
三「おはよーございます!市場三郎です!(小声)」
三郎ちゃん自己紹介するもんだからお客さん拍手。
拍手の音が大きいので、上司たちが起きるんじゃないかと三郎あわてて客席に向かって「しー!!」
このとき浴衣の足の方はだけてました。笑
三「3泊4日の慰安旅行だいっ!!」
三郎浮かれてジャンプしてとっても嬉しそうな顔。
めっちゃジャンプで跳ねて、エドはるみみたいなグーグーグー👍をめっちゃやる。
(エドはるみってどこの世代まで通じるんだろう…?(๑° ꒳ °๑))

三「不安を感じておりまーす!」←小声なんだけど声がでかい!笑
「あらー奥さん!」っておばさんがよくやるような手の動きをここの場面だけで3回ほどしてた。

寝てる上司たちに日頃言えないことを。
三「バーカ!(客席に向かって)言ってやりましたー!」って小声で。

三郎が部屋の電気をつけて上司たちを起こす。
上司「酔いざましに出掛けるぞー!」
朝風呂に行く。
f:id:rjhskan:20160529003642j:image
ステージの後ろにある障子の裏で着替える。
客席にはシルエットだけ見える。
三郎、先輩にこちょこちょされてた。笑
着替え終わり、裸に白いタオル1枚腰に巻いただけの状態で登場。
4人の中で濵ちゃん1番細くて(1番若いから当たり前なんだけど)筋肉がすごい!
ここで客席から「細っ!!」の嵐。笑
こればっかりはみんな心の声が漏れるよう。笑

ZIPなどでも歌っているところが流れていた、温泉ソング♪
これは温泉あるあるの曲らしいです。
濵ちゃんのソロパートは「シャワーのお湯が調節できない〜♪」身振り手振りしながら歌う。
f:id:rjhskan:20160529003736j:image
f:id:rjhskan:20160529003751j:image
この曲すきだー!!!♡
「ヘイ you へ〜イ you」(youと湯をかけてる)のパートで4人とも両手の人差し指で客席の前の方指差すんだけど、それがすごくすき!笑
f:id:rjhskan:20160529003803j:image
↑これ!!♡
笑わずにはいられなかったな〜

f:id:rjhskan:20160527021152j:image
これはたぶんヘイ you!に入る前の瞬間ですね。
指差すの準備してあるから笑

そしてまた裏に着替えに行く。
4人で着替えに行くときに三郎が1番最後なんだけど、お風呂から出た設定だから両足片方ずつパッパッって水を払う素振りしてた。
そしてここの着替えがけっこう長い。笑

バイキングのシーン。
三郎は獅子舞みたいな柄の紫色のトップスにオレンジのズボンだったかな?笑
三郎まさかのバイキングを知らない!
先輩たちに聞きまくる。
先輩に「すきなものをすきなだけ」と説明される。
先輩「あとは「自由にとればいい!」」
自由に〜から三郎も一緒に言うのがかわいかった!
三郎上手側に行って、心の声。
三「はずかしい〜。俺はこんな歳になって、こんなシステム知らなかった!」
心の声はエコーがかかってます。

先輩たちになんか言われて「あいっ!」って言う三郎かわいかった〜♡
おかわりも自由だと聞いて、
三「贅沢だ〜なんて贅沢なんだ!」
他の食べている客を見ながら、
三 「先輩!クロワッサンとおかゆさんを同時に皿に乗せている!」
クロワッ"サン"とおかゆ"さん"をかけています。笑
千秋楽で初めてこれに気づいた!笑
4/25にみたときはさん付けかわいいな〜としか思っていませんでした😂

ババババイキング〜♪の歌でまりゑちゃん(バイキング美女)がフラメンコで上手から登場!
トング持ってフラメンコ踊りまくる!笑
これ最高!♡
その間、三郎は必死にバイキングの料理を食べたり飲んだりしまくってる。
三郎が筑前煮を取ろうとしたら、
三「筑前煮が〜なうぃ!!」
f:id:rjhskan:20160529003914j:image
筑前煮がなかったらしい笑
筑前煮を取ろうとした三郎とバイキング美女の手が触れる。
f:id:rjhskan:20160527021347j:image
三「何て素敵な女性だ!筑前煮の歌なんて聴いたことがない!しかもクオリティ高しっ!」
三郎、温泉宿での新しい恋を見つけたかと思いきや、「オーイ!チョリッス〜!」とバイキング美女のボーイフレンド登場し、2人で消えていき、三郎あっさり撃沈。
f:id:rjhskan:20160529003934j:image
筑前煮を、持ってきてくれたシェフ。

f:id:rjhskan:20160529003949j:image
彼がうわさのホットパーンツ!!笑
上はシェフの格好なのに下がホットパンツを履いている!!笑
この衝撃は忘れられない!
ファーストホットパンツ!!
上司たちみんな「ザワザワザワ」って言い出す。



ちょっと書き出したら思いの外長くなったので一旦ここで終了して、Part1,Part2…とわけて更新していこうと思います!

いつ書き終えるのやら(*゚v゚*)