今に君がいればいい

だいすきなひとたちのこといろいろ

Toxic Love パリピポ編

Toxic Love パリピポ編です(ノv`*)

もうSCARSとToxic Loveエンドレスリピートしたい!!
と思うくらいにToxic Loveもだいすきな曲なので、こちらも別途記事を書かせてもらいました(ノ∀\*)
さあ、はじめます!




"Yeah I can't let you go
I've been stuck in your Toxic love
So listen to me now, Let's go
Yeah woo...
Get ready for this 1,2,3
Here we go!"
f:id:rjhskan:20160606145407j:image
f:id:rjhskan:20160606145426j:image
まずいきなり流星がかっこいい!
ゆれるピアス!
そしてここ!!↓
f:id:rjhskan:20160606145447j:image
f:id:rjhskan:20160606145509j:image
注目すべきは照史くんではなく、濵田崇裕です!!!笑
パリマニに続き、濵田崇裕またまた照史くんの後ろで笑ってるんすよ〜!(>_<)♡
かっこいい。

"滲む暁 重ねた指に
静かに光る 罪にこごえてる"

濵ちゃんかっこいい!
移動しながら歌うのがとってもすきです。
そしてここでも濵ちゃん神ちゃんのハモりが聴けるのがとってもうれしいですʕ•ᴥ•ʔ♡
静かに光る〜♪のところで濵ちゃんが手を差し出しながら歌うんだけど、ここがなぜだか昔の中学生くらいの濵ちゃんとリンクしてしまって。
中学生くらいの濵ちゃんは写真でしか見たことがないのに。笑
かわいいです。笑
f:id:rjhskan:20160606145536j:image
f:id:rjhskan:20160606145550j:image


"触れて Hot, Hot, Hot
君に Touch, Touch, Touch"
f:id:rjhskan:20160606145611j:image
f:id:rjhskan:20160606145639j:image
ここはもう淳太がかわいすぎる!
フェアリーじゅんた!(б∀б)🌺
女子が出てきたのかと思いました。笑
見た目はもちろん、手の動き方も。


"Baby Baby Baby
Love me Love me Love me
重ねた肌に (止められないKiss me)"
f:id:rjhskan:20160606145723j:image
重ねた肌に〜♪で一回転する振りがすきです。
このToxic Loveの振り付けは、自分が想像していたものとは全然違っていて。
いい意味で期待を裏切られました!
すごくすきです!


"Baby Baby Baby
Kiss me Kiss me Kiss me
甘いToxic Love I want you now

You're toxic... Yeah
Make you mine... Ha... Yeah Let's go"
f:id:rjhskan:20160606145801j:image
f:id:rjhskan:20160606145850j:image
I want you now〜♪からドクドクというかんじでリズムをとりながら踊るダンスが始まり、ここからが私の1番すきなダンスです!
腰振り!!!!!笑
ここはもう、真ん中の流星、淳太、濵ちゃん、神ちゃんを見てしまう!
この4人、1人ずつ分析いきます!笑

まず流星(ノノ_☆)
f:id:rjhskan:20160606145831j:image
左手がずっと上がっているんですよね!
そして右手はずっと腰に。
この腰振りスタイルにきゅんとしました。
しかも流星の衣装は腰まわりすっきりしているのでよく見えるんですよね。笑

そして淳太(б∀б)!
f:id:rjhskan:20160606145913j:image
淳太は右手は腰に固定なんですよね。
腰振り、少しぎこちないかんじが心をくすぐります!笑
途中唇をきゅっとして必死なかんじもします。
かわいい。

次に濵ちゃん(θヮθ)
f:id:rjhskan:20160606145950j:image
手はフラフラさせているのに、最後だけ腰に両手を持ってくる。
濵ちゃんは腰まわりすっきりした衣装が多いですけど、この衣装はシャツが少し長めなんですよね。
このチラッと出ているシャツが腰まわりでひらひらしてるのがえろい!!笑

最後に神ちゃん(`-´)
f:id:rjhskan:20160606145932j:image
Make you mine!とか言いながら腰振りするんですよね。
器用です。
特に、You're toxicって言ったあとの神ちゃんがすきです!
神ちゃんは初め右手をマイクに当て、左手を上げていて、途中から両手とも腰に。

もうこれはね、ジャニーズWESTをあまり知らない人にここの数秒だけでいいから見てもらいたい!!
f:id:rjhskan:20160606150031j:image
年末の音楽番組とかヒルナンデスとかでしかジャニーズWESTを見たことがない人たちは、関西の賑やかなお兄ちゃんたちっていう印象でしょうか?
それを大きく覆すのがこの腰振りです!!笑
他にもSCARSとかパリマニとかおすすめしたいのは山ほどあるんですけどね!
Can't stopを去年のベストアーティストで歌わせていただいたときに、よっしゃ!!と思いました。
ついに世にかっこいいジャニーズWESTが放たれる!とね。
夏のTHE MUSIC DAYに早速出演が決まりましたし、またかっこいい曲も歌わせてもらえるといいな〜。(迷宮SUMMERがみたいです笑)

わたしはToxic Loveここの腰振りが本当にだいすきで、ドキュメンタリーの腰振りにもぐっときたんですよ!!
レッスン着でやっているリハの。
なんかプライベートなかんじが!
いや、べつにジャニーズWESTのプライベートを求めているわけではないのですが、さっきまでふざけてた普通のお兄ちゃんたちがめちゃくちゃかっこよく見える瞬間というか。
それにきゅんときました。

しげは他の6人とずれていましたけど、ドキュメンタリーでは揃っていたのでこの日だけたまたま間違えてしまったんでしょうね😂笑


f:id:rjhskan:20160606150101j:image
腰振りのあとのここもすきです。
流星お顔が美しい。


"もう抜け出せはしないLove
運命さえもUpside down
僕のモノにはならないって
分かってるのに罪を重ねてく
夜明け前にはFar away
君の去った僕の部屋で
残った香りにThinkin' about you
もういっそ君を壊したくなる"
f:id:rjhskan:20160606150149j:image
f:id:rjhskan:20160606150209j:image
f:id:rjhskan:20160606150227j:image
f:id:rjhskan:20160606150254j:image
りゅかみちゃんのラップー!!!
こんなにも愛おしいものはないです!♡
TOP Kids時代から同じグループだったりゅかみちゃん。
ずっと一緒です。
流星は神ちゃんのことをかわいいかわいい言います。
そんな関係性がすきです。
そんな2人が一緒にデビューできたこと、こうして並んでラップをしていること。
夢見ていたことが現実になったようでとってもうれしい。
ここのラップはなんだかいろいろな気持ちがこみ上げてきて、感慨深くなるのです。
りゅかみちゃんのラップは元々とても上手ですきでした。
ジャニーズWESTでラップをするならこの2人か濵ちゃんだと、わたしは思っています。
パリピポではだいぶ歌割の格差がなくなり、流星、神ちゃん、濵ちゃんの歌声やラップが活かされたようでね。
うれしかったです。
それをこの目で見ることができて。
胸にぐっときました。
よかった〜!


"Love me Love me Love me 独り占めしたい"
f:id:rjhskan:20160606150318j:image
f:id:rjhskan:20160606150329j:image
ここで照史くんを中心に、7人が集まります。
真ん中がお兄ちゃん組、横が弟組。
こういうの、たまにあると勝手にうれしいです。笑
そしてここでは流星がキレキレなんですよね!
注目ポイントです💡


"「もうこれで逢えない」なんて
言いかけた唇 塞いで
束の間の愛や幸せ
燃やすのさ 灰になるまで"

あんな爽やかな顔で「燃やすのさ 灰になるまで」と、少しこわいこと言ってます。笑
べつにこわくはないけども。笑
ここ、りゅかみちゃんが前後に並んで歩きながらラップしているのが本当にすきです。
f:id:rjhskan:20160606150350j:image
f:id:rjhskan:20160606150400j:image
f:id:rjhskan:20160606150412j:image
f:id:rjhskan:20160606150428j:image
f:id:rjhskan:20160606150621j:image
もうすきしかない!!

"Give me love...."
f:id:rjhskan:20160606150512j:image
f:id:rjhskan:20160606150519j:image
f:id:rjhskan:20160606150539j:image
f:id:rjhskan:20160606150530j:image
流星で始まり、流星で終わる。
まさかそんな曲をもらえるときが来ようとは。
デビューしたときはそんなこと、考えもできませんでした。
短いようで長かったな〜。
デビューしてからはあっという間に2周年を迎えたけれども、歌割が平等になるのを願っていた時間はとても長く感じます。


まあラップだけではなく、少しこの曲の流星ソロの歌声も聴きたかった気もするんですがね。笑
歌割がだいぶ平等になっても欲は増えるばかりです。笑


パリピポに収録された曲の中で少クラで披露されていないのは残りこの曲だけです。
こんなにかっこいいのにどうして歌わないのかな〜。笑
この曲は、なんとなくキミコイよりも先にやってくれると思っていたので、この曲がいまだに残っていることにびっくりしています。笑
やってくれるまで気長に待ちましょうか(●´⌓`●)




おしまい。

SCARS パリピポ編

SCARS パリピポ編です
語ります!笑

この曲は私がジャニーズWESTですきな曲TOP5に入る曲です。
TOP5は考えたことがありませんが。笑
SCARSは、まあとにかくすきすぎる!!
SCARSは何から何まで全てツボで、基本全部すきなのですが、特にすきすぎるところが2ヶ所あります。


イントロからもう切ない!!
キラキラが綺麗で儚さを増している。


"あとどれくらいだろ? 僕らがこうしていられる瞬間は"

しげの透き通った声がいい。
しげ儚い!!


"今日という一日が 終わるとき 側にいたい"
f:id:rjhskan:20160605213909j:image
この頭を右に傾けながら歌うのがすきです。
一日が〜♪のあとに吐息が入るのがまた切ないです。笑
あと、側にいたい〜♪の歌声の消え方!


"誰にも言えない孤独は お互いに隠さないでいい"

ここは申し訳ないんだけど、CDの音源のがすきです。
いや、パリピポのもこれはこれでいいんだけど、私が最初にSCARSという曲に落ちたのが、濵ちゃんの声でも神ちゃんの声でも流星の声でもなくて、照史くんのこのパートの歌い方なんですよ!
ショップでアルバムをフラゲしてすぐ帰り道の車の中で聞いたんだけど、もうここの「誰にも言えない孤独は〜♪」の照史くんの歌い方がクセになりすぎて、そこばかりリピートしてしまいました。
だから、この歌い方でくると思っていたので、ツアーで聴いたとき少し残念に思ってしまったというか。笑
私が過剰に期待しすぎていたのがいけないんですけどね😂笑
照史くんにはなんの罪もないです。笑


"まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ
僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない"

はい、来ました!
大好きなパート!
まず1つ目のSCARSで1番すきなパートです!
もうこの、1番後ろからはまかみちゃんが出てくるのがとんでもなくかっこよい!!
f:id:rjhskan:20160605214045j:image
これは濵ちゃん側からパターンに加えて、正面アングルと神ちゃん側からアングルがほしかったくらいです!笑
f:id:rjhskan:20160605214339j:image
そして濵ちゃんの、君の不安〜♪までは歌声が優しいのに、たまらないのさ〜♪で少し力強くなる。
こりゃたまらん!!笑
神ちゃんのハモりが濵ちゃんの歌声と重なった瞬間、とても優しくて切ない歌声になります。
f:id:rjhskan:20160605214502j:image
f:id:rjhskan:20160605214532j:image
神ちゃんの、僕は君のために〜♪で一回少しマイクを離すところがすきです。
そして神ちゃんの素敵な、少し高めな歌声に、濵ちゃんの低くて優しいハモりが胸を切なくさせます。
構わない〜♪をハモる濵ちゃんがだいすきです。
主張しているわけではないのに、心に響いてきます。
少しふらふらと動くかんじとか表情もいい。笑


サビの振りはもう全部すきです。
f:id:rjhskan:20160605214628j:image
f:id:rjhskan:20160605214754j:image
f:id:rjhskan:20160605214813j:image


"ずっと 2人は〜♪"
特にここの振りとってもすきです。
f:id:rjhskan:20160605214842j:image


"もし君が消えたら明日はこない"

はぁ〜儚い!
かみしげが歌うとどうしてこうも儚くなるのでしょうか。
2人とも歌声がとっても透き通っているからか。
こない〜♪のところが特に力強くて、叶わぬ恋に落ちてしまい、運命に翻弄されていることにもがいているような。


"心だけが永遠を知る"

望と淳太のパートは、すこし落ち着いたような切なさで。


"どんな哀しい運命だとしても"
f:id:rjhskan:20160606005853j:image
f:id:rjhskan:20160606005947j:image
f:id:rjhskan:20160606010017j:image
f:id:rjhskan:20160606010040j:image
濵ちゃん流星のパートは、この運命を受け入れたような。
そんなかんじで。
ここの2人のハモりパートは、SCARSで1番すきなところの2つ目です。


"その腕の中で ずっと眠りたい"

照史くんのここは、高音と、曲調がすこし変化することによって切なさが生まれてる。


"愛するほど 求め合う 裸の心"
f:id:rjhskan:20160605215233j:image
しげ×しげの歌声×汗×暗い照明
これ儚い!という結果に至りました。笑


f:id:rjhskan:20160605215256j:image
そして神ちゃんの綺麗なフェイク。
音源とは違うアレンジをしていましたね。
表情もとっても綺麗です。


"例えばそれがまやかしだとしても"
f:id:rjhskan:20160605215556j:image
f:id:rjhskan:20160605215619j:image
ここの濵ちゃんもアレンジしていましたね。
パリピポが終わってからこのアレンジロスでした。笑
パリピポで聴いたこのアレンジが忘れられずに、「早く映像化してくれ〜!」と思いながら約1年。笑
ずっと待っていました。


"2人だけは真実"
f:id:rjhskan:20160605215718j:image
流星のピースすきなんですよね。笑
これはピースしているわけではないけれど😂笑


"他の誰も触れない深い傷跡
行き場のない思い 積もらせていく"
f:id:rjhskan:20160605215747j:image
f:id:rjhskan:20160605215851j:image
f:id:rjhskan:20160605215916j:image
触れない〜♪で濵ちゃん首を振るんですよね。
そしてアップで映ったときはとっても切なそうな顔で。

"ずっと 2人は愛し合うはずなのに
思えば思うほど 切なくなる
疼く傷跡"
f:id:rjhskan:20160605220040j:image
f:id:rjhskan:20160605220104j:image
本当に流星は綺麗なお顔をしていますね。笑
f:id:rjhskan:20160605220147j:image
f:id:rjhskan:20160605220204j:image
思えば思うほど〜♪のところ、濵ちゃんが胸に手を当ててからぐっと拳を握りしめます。
その力強さがすきだし、マイクを持っての小指が立っているのも愛おしいです。笑




まずSCARSのカウントを取るダンスっていうの?これがもう私のタイプすぎなんですよね。
カチッカチッとするところに振りを当てていくような。
それでいて、しなやかなところはしなやかで。
そして、このパリピポのステージは360度なので、メンバー同士すれちがって入れ替わるシーンが多いんですよね。
それがなぜだかとってもすきです。
シリアスな顔ですれちがうのが。
あと、この曲のダンスに関しては濵ちゃんにしか目がいきません。
全体で映るとき必ず濵ちゃんをみています。
というか、「このひとのダンスすきだ!」と思ったらそれが全部濵ちゃんなのです。笑
濵ちゃんから目が離せません(>_<)
この曲は本当に濵ちゃん(神ちゃん)の歌だと思っていて、この曲で余計濵ちゃんをすきにさせられました。
この曲がすきだから濵ちゃんのことも余計にすきになったのか、濵ちゃんがすきだからこの曲がすきすぎるのか。
わかりませんが、たぶんどっちもです。
ずぶずぶと濵田沼に沈んでおります。笑
私的、濵田に担降りソングです。笑
私は一応流星担なんですけどね😂

SCARSがすきすぎるあまりに、SCARS少クラ編とかSCARS音源編とか書き出してしまいそうです。笑
いつかかくかもしれません(๑•̀ ₃ •́๑)‼



おしまい。

パリピポ!

 
突然ですが、いまさらですが、パリピポ映像本編の感想いきます!笑
しんみりした記事が続いていたのでね😂
 
気分を変えて、1年待ってやっと手に入れたパリピポのお話を。
フラゲしてから今日までもう何回も見ているパリピポ。
家族に呆れられるくらい見ているわけですが、これからも毎日見ますよ〜💪
 
全曲ではないですし、流星、濵ちゃん、淳太にだいぶ偏った感想になると思います(`・ω・´)笑
 
 
まずovertureの映像!
これ全員かっこよすぎね!!
この流星顔も髪型も腕まくりもすべてタイプでしかない(●´⌓`●)♡
f:id:rjhskan:20160605031537j:image
f:id:rjhskan:20160605031543j:image
f:id:rjhskan:20160605031550j:image
 
 
青春ウォーーー!
かっこいい映像からのまさかの青春ウォーーー!
青春ウォーーー!をはじめに持ってきたのにはびっくりしたけど、これ本当にパリピポ初めて入ったとき、7人の手が見えてきてぞくぞくしたな〜♡
流星の揺れるピアス♡
ピッカピーの神ちゃん愛くるしい〜!!
北へ南へ〜♪のところのりゅかみちゃんがかわいいすぎる♡
そしてこの淳太の衣装がかわいくてかわいくてすきすぎる〜(。 ノ∀<)σ
f:id:rjhskan:20160605031640j:image
 
 
ズンドコパラダイス
元気で陽気な〜♪の流星かわいすぎね♡
ひこうきひこうき✈️
f:id:rjhskan:20160605031655j:image
ズンドコはもう淳太の跳ね具合が名物だよね(ノ∀\*)笑
濵ちゃんずんずんどっこってやるだけで髪の毛サラサラ〜!
そして足が細い!笑
骨なんじゃないかと思ってしまうくらい細いので心配です。笑
掴んだ〜夢♪のところで濵ちゃんが言う、あっそれ!、せーのっ!がかわいくて大好きです。
f:id:rjhskan:20160605031728j:image
f:id:rjhskan:20160605031735j:image
(顔面が美しいと似たような写真でもどちらかを選ぶことができません(>_<)笑)
 
 
ジパングおおきに大作戦
これは兄組+神ちゃんっていうのと、流星望しげっていう組み合わせがそれぞれかわいい!
お兄ちゃん組に弟が1人混ざるとか、弟組にお兄ちゃんが1人混ざるとか大好物です!!!
流星望しげのほうは弟感がかわいい〜♡
最後のしげりゅせがかわいすぎる(ノv`*)
f:id:rjhskan:20160605031856j:image
f:id:rjhskan:20160605031912j:image
 
 
パリピポアンセム
これはもうツアー行って印象が変わった曲No.1です!
この曲実は初めて聴いたとき、自分的にあまりパッとしなかったというか、リード曲これじゃない方がよかったんじゃない?と思った曲だったんです。
だからそこまで楽しみにしていた曲ではなかったのに、ツアーに行ってみると一番楽しかった曲だったかもしれない!笑
ペンラ振り回して、いやほい!いやほい!言うのがめっちゃくちゃ楽しかった!
会場の一体感もすごく感じて、声がそろってて、ほんっとうに楽しかった!!♡
f:id:rjhskan:20160605031925j:image
 
 
夢を抱きしめて
この曲はツアーでは一回も正面から見れなかったんですよね〜笑
照明も暗めだし、ほぼ後ろ姿のみの記憶だったので映像ではっきりと正面から見れてよかったです!
 
 
SCARS
はい!SCARS!
これはすきすぎて語りだしたら長くなると思うので別記事にします!!笑
 
 
Can't stop
はじめの、Can't stopっていうところで濵ちゃんが走ってきて大きくジャンプするのがとってもすきです。♡
キャンストは流星の悪い笑顔がすきだー!!
f:id:rjhskan:20160605032848j:image
望の歌い方、CDよりもすきかもしれません。
力強い感じ。
セクシー濵ちゃん。
f:id:rjhskan:20160605032940j:image
間奏部分の濵ちゃんのダンスがすきすぎます!
濵ちゃんにしか目がいかない!
f:id:rjhskan:20160605032921j:image
No one can't stop me〜♪の淳太はいつもかわいいね。
髪の毛がふわっ!って笑
f:id:rjhskan:20160605033003j:image
最後のcan't stop lov'in youのあとのダンスもすきだー!
濵ちゃんかっけー!!♡
これを年末のベストアーティストで歌えたことはとってもよかったな〜。
 
 
Mambo de WEST!
りゅせじゅん爆発💢💢💕
ちゅーしたあとも淳子あなたなにくわぬ顔ね!!💢笑
f:id:rjhskan:20160605033303j:image
f:id:rjhskan:20160605033313j:image
椅子に座るのぞむぅがのぞむぅすぎる!笑
NHKのラジオ体操か!笑
おしゃれして!うわぁ〜たたたたー!な濵ちゃんおもしろすぎる😂笑
濵田大先生のセリフすきなので普通のセリフも聞きたかった気もします。笑
淳太の、俺の口でかくない〜♪とか神ちゃんの、7つはさすがに無理がある♪はよくメロディに当てはまってるね笑
 
 
粉もん
炭水化物地獄や〜♪のとこの濵ちゃんかわいい!
人々はそれを知れへ〜ん♪のばどかわいすぎる!!
なんじゃこりゃ!
ハフハフハフの流星のお顔かわいすぎね♡
C&Rの神ちゃんが言う、のんちゃんっ!がかわいすぎてかわいすぎて♡
 
 
アカンLOVE〜純情愛やで〜
真顔の神ちゃんおもしろすぎる😂
流星サングラスとったら本当にかわいいお顔ね♡
パラパラは同じ振りしてるはずなのにみんなちょっとずつ細かいところが違ってたりして面白い〜笑
めっちゃツアーでは淳太はダンソンやってたな😂
映像化するからできなかったのね笑
ボンボンキュボンボンキュボンボンキュダイナマーイがみんな言い方幼くてかわいい〜♡
f:id:rjhskan:20160605033641j:image
照史くんが投げちゅーしては濵ちゃん笑うのかわいすぎる(ノv`*)
 
 
浪速一等賞!
ファンサがめっちゃ見れます。笑
望、真鳥、康二かわいすぎるし、濵田大先生おもしろい😂
たこやきのかたち〜♪の流星かわいすぎない!?!?💕
流星はデジタル化の時代にも負けない顔面力です💪笑
濵田大先生笑う😂
上のほーう!笑
タオル頭にかぶるしげ安定ね(^ヮ^=)
あれだけ動き回ってよく落ちないね笑
さすがタオルかぶりのプロ!!
こじめろとりゅうちゃろ〜♡笑
f:id:rjhskan:20160605033653j:image
 
 
MC
ここでは淳太の美脚が思う存分堪能できますね笑
やっぱりばどで間5人挟むと安心感があるな〜!
けどたまにはばど横並びも見たい気もする。笑
淳太の口についているたらこ、(θヮθ)常温保存すると傷むで!
濵ちゃんうける笑
(б∀б)できねぇよ!なときどき標準語出てくる淳太がすきです♡
 
パリピポのタオルのハゲ具合もすきです笑
ずっと使ってきたんだろうな〜って思えて笑
濵ちゃん髪型直すのすきだわ〜(ノ∀\*)
てかパリピポのときの髪型ほんとイケメンよね!!
これをキープしてほしい!
 
あかんLOVEのピアノバージョン
(θヮθ)乗りやすいね!
(ノノ_☆)乗りやすいな!
和む。笑
(θヮθ)そんなことばっかりやってるからアホなんや。
(θヮθ)あっ!…と言う間に終わるやん!
もう濵ちゃんはツボすぎる😂笑
 
ジムであんなイケメンいたらやばいよな(*ノ∀ノ)
汗かきながら走る流星かっこいいだろうな〜(ノ∀\*)
(θヮθ)すごい麒麟の田村さんに似てる人おるな〜と思ったらただの顔長いおっさんやった
これもめっちゃ笑っちゃった笑
 
この日のMCはうまいこと照史くんそっち系っていう話でまとまってたね😂
濵ちゃん走るのイケメンが過ぎる💕
ハードルみたいにジャンプするのすごいね!笑
市場三郎でも思ったけどジャンプ力がね!!
流星追いかけられて走るの必死でかわいい〜(o^冖^o)
神ちゃんも走りたいだけとか無邪気かよ笑
(θヮθ)あきとっ!もうちょっとや!
かっこいいわ〜!笑
そして濵ちゃんゴールテープのタオル持つ流星の袖を持ってるのもかわいいし、持たれてる流星もまとめてかわいい♡
 
(^ヮ^=)神ちゃん、頑張りすぎる癖あるもんな。頑張ったら基本的に空回りするよな。
かみしげ〜♡♡♡
しげ神ちゃんのことわかってる感がすきだ〜♡
 
('・ェ・`)ともくんか〜!
かわいすぎか!♡
神ちゃんがのんちゃんって呼ぶのもかわいいし、望がふざけてたまにラジオとかでも言う、ともくん呼びがすきですヽ(* 'ー')ノ
 
そしてツインのイケメン芸。
2人でかいな〜!笑
終わった後のハイタッチまでかわいいな(`・ω・´)
 
照史くんとしげのお話は有吉ゼミのときのお話かな?
(^ヮ^=)おれな!あんときな!ぞっとした!!!笑
しげの顔くっそ😂笑
 
しげが相葉くんの話聞こうとして、淳太がTOKIOかけるな!って話噛み合ってないの笑った😂
相葉くんについて、
(ノノ_☆)もう天使ってかんじ。
天使が天使って言ってるよ😇💕
1年越しに相葉くんに服のおさがりもらえたようで♡
よかったねʕ•ᴥ•ʔ
 
そしてここでも弟組に1人お兄ちゃんのパターン。
必殺技(б∀б)だー!の顔がかわいすぎる😍
3人クソガキかわいい〜♡
 
そして次は照史くん濵ちゃん神ちゃんの、お兄ちゃんに弟1人混ざるパターンね♡
神ちゃんの、あきとくん、っていう呼び方かわいい!!って思ったんだけど、わたし神ちゃんのメンバーの名前の呼び方が全部すきかもしれない!笑
なんかかわいすぎるよ!!
 
(θヮθ)もりあがって〜いけますか〜
棒読みの煽り😂
('・ェ・`)💢ボケか天然かわからんねん!ほんまそろっそろやで。ボケか天然か。
(θヮθ)もりあがっていけますかっ!
マイク使うが、かっ!だけ地声で。笑
('・ェ・`)💢そこだけてなんやねん。そろっそろやで。
f:id:rjhskan:20160605033918j:image
(θヮθ)もうおれ〜、レパートリーなくなったから普通にいくな〜
(地声で)もりあがっていけますか!(いぇーい)
(θヮθ)おっけ!もう十分やで。もう一回行くで。じゃあ聞いとってな!これであかんって言ったらおかしいから!
いけるかー!(いぇーい)
(θヮθ)もうええやん!ほら!ほらほら!おれの、出る幕じゃなかったな。
 
はい、かわいい〜♡
 
 
ええじゃないか
これもうだいぶ昔の歌に感じちゃう笑
ほんまやねん♪の流星のかわいいこと♡
オネエ望、照史くんかわいいね(ノ∀\*)笑
f:id:rjhskan:20160605034553j:image
 
 
Summer Dreamer
これにいくときの階段での当時27歳淳太と18歳望のちっちゃな争いかわいい笑
f:id:rjhskan:20160605034602j:image
 
 
言ったじゃないか
これ普通に考えたら他グループの曲なのに一発めぇに続いてパリピポでも歌うのすごいよね!
でもこれすきだからうれしかった〜(*゚v゚*)
 
 
Criminal
かっこいい曲で淳太が真ん中に君臨するのすきだ〜!
f:id:rjhskan:20160605034523j:image
f:id:rjhskan:20160605034531j:image
 
 
A・RA・SHI
流星、濵ちゃん、神ちゃんのラップほんとにすきです!
順位をつけるならこの3人がトップ3!笑
 
シルエット
しげがピースして、およってかんじの顔してるのがすきです笑
f:id:rjhskan:20160605035226j:image
もしも君が涙し辛い時は〜♪の濵ちゃんの優しい顔!
f:id:rjhskan:20160605035143j:image
f:id:rjhskan:20160605035152j:image
なんて優しい顔するの!♡
流星もとってもいい顔♡
 
キミコイ
初めて見たときはツインの間を割って入ってくる淳太のかわいさにやられました!
小悪魔淳太!♡
f:id:rjhskan:20160605035954j:image
f:id:rjhskan:20160605040008j:image
濵ちゃん、神ちゃん、照史くん英字新聞読むのかっこいい〜!もちろん読めてないと思うけど😂
濵ちゃん神ちゃんが顔お見合わせるところほんと何回見てもかわいいね♡
f:id:rjhskan:20160605040036j:image
f:id:rjhskan:20160605040042j:image
そしてここでも2人のハモりがきけてうれしい!!
君を振り向かせた〜い♪の濵ちゃんのダンスいい!!
 
Toxic Love
はい!これもすきすぎるので別記事書きます!笑
 
SAKURA
これはツアーで目の前しげのリフター上がって、しげと同じくらいの目線になってしげの表情がよく見えたんだけど、すっごい優しい表情してたな〜!
(θヮθ)僕らの夢叶えるため〜♪
濵ちゃんのソロ最高!
f:id:rjhskan:20160605040428j:image
やっぱり濵ちゃんはわたしが一番すきな歌声の持ち主です!
(ノノ_☆)僕と君の思い出の場所は変わらない〜♪
f:id:rjhskan:20160605040441j:image
(θヮθ)夕日が沈むまではしゃいでいたね〜♪
f:id:rjhskan:20160605040450j:image
(`-´)ただ一緒にいればそれでよかったんだ〜♪
ズンドコパラダイスが発売されたとき、ここを、歌の大事なところをこの3人に割り振ってくれてうれしかったのを覚えてるな〜。
その前のジパングまではやっぱりちょっと不平等なところがあった気がしたから。
歌の上手い、使うべき人材を使うべきところに使ってくれたっていうのでだいぶ平等になって、うれしくなりました。
 
PARTY MANIACS
パリマニ!神ちゃんの始まりかっけー!!
f:id:rjhskan:20160605041048j:image
ばーん!を聞いてから、CDのにばーん!が入っていないので物足りなくなりました。😂
照史くんが、朝まで踊り明かそう〜♪って歌ってるとき、濵田崇裕舌出して笑ってるんすよ!!!
知ってましたか!!!
もうこの濵田崇裕すきすぎて!!!笑
ここの濵ちゃんを見ていなかった人には是非見ていただきたい!!
楽しみたいならここでAnytime〜♪まではかっこよくハモってるのに!
ギャップ!!
f:id:rjhskan:20160605041242j:image
f:id:rjhskan:20160605041252j:image
あと、bounce×3のところのダンスがすきすぎる!
濵ちゃんが真ん中で!
脇を流星、神ちゃんが固めてて!
f:id:rjhskan:20160605041425j:image
そしてこの濵ちゃんと淳太の衣装がめっちゃくちゃすき!!
まず濵ちゃん最高!!
このロング丈に細身のパンツにキャップとか!!
わたし濵ちゃんの私服めちゃくちゃすきなんですよ!!
白のロング丈のTシャツに黒スキニーにキャップっていうの多くないですか?
それがほんっとうにツボを押さえてて!
今回のこの衣装もそれに近いものがあったからめちゃくちゃすきだったのかなと思っています。
淳太は何と言っても脇!!笑
初めて見たとき、すっごい衣装だな!と思いました😂
けど少クラとかでも着用し、何回も見るうちにクセになってしまっていて笑
すごいすきな衣装になりました♡笑
ほんとに脇が綺麗でうらやましいかぎりです。
 
for now and forever
これはダンスがさわやかかわいいですよね!
だけどサビのダンス覚えようと思ってめちゃくちゃ少クラ見てたんですけどめちゃくちゃ難しかった記憶があります。笑
1回覚えてしまったらいいんですけど、覚えるまでが細い振りが多くて大変で。
(θヮθ)今このときに〜♪
このアレンジすきだな〜!笑
f:id:rjhskan:20160605041841j:image
濵ちゃんかっこいいよ〜(>_<)♡
f:id:rjhskan:20160605041906j:image
そしてここ!!↑
りゅせじゅんが見つめ合って、流星が逸らすところ!♡
ここのきゅんは半端ないです!
淳太はもう流星の女です!!
(б∀б)for now and forever〜♪
ここの淳太もいつも髪の毛ふわっ!ってしてかわいいですよね(。 ノ∀<)σ
 
バンバン
照史くんと流星、しげと望がそれぞれハイタッチしているのがなぜかすごくグッときました。笑
みんなにあおいでもらう神ちゃんかわいいしかない♡
そしてやっぱり流星、濵ちゃん、神ちゃんのラップがすき!!
 
(θヮθ)後悔してばかりのあの日を消して〜♪
濵ちゃんの歌っているときの顔や、力を入れるとき両手でマイクを持つのがすきです。
f:id:rjhskan:20160605043036j:image
f:id:rjhskan:20160605043052j:image
抱きしめたくなる淳太かわいいすぎる。
小悪魔じゅんじゅん(б∀б)
f:id:rjhskan:20160605043106j:image
f:id:rjhskan:20160605043117j:image
↑これ女の子じゃありませんよ!!今年29歳になるアラサー男子ですよ!!わたしゃびっくり。
(`-´)今になって気づくことばかり僕は〜♪
f:id:rjhskan:20160605043212j:image
神ちゃんの声もとってもすきです。
f:id:rjhskan:20160605043306j:image
f:id:rjhskan:20160605043315j:image
その裏で濵田崇裕すっごく力を込めて歌ってます。
すごくすきだ。
この歌を歌っているときのみんなとってもいい顔するね。
f:id:rjhskan:20160605043329j:image
 
アンコール
P&P
淳太のピンクタンクトップほんとやばいね笑
セクシー小悪魔感がね💋笑
望がちっちゃい子に、('・ェ・`)やばい!(かわいい?)いくよ!ってボール投げるの癒される〜♡
一生の宝物だね♡
f:id:rjhskan:20160605160848j:image
濵ちゃんのピース!!♡
濵ちゃんのピースすきすぎる!
f:id:rjhskan:20160605160916j:image
 
パリピポアンセム
アンコールではペンラ置いてタオル回したの楽しかった〜!!♡
こんな楽しいことはなかったなー!
2015年で一番、自分今心の底から楽しんでる!って思った瞬間だったかもしれません。笑
パリピポ行く前日までGWバイト5連勤で人の多さに酔ってとても疲れてたので、余計にパリピポでだいすきな7人に会えて、騒げて楽しかった!
 
 
ええじゃないか
f:id:rjhskan:20160605161638j:image
客席のみんなが歌うところ、濵ちゃんイヤモニ外してくれてるのうれしいな〜♡
f:id:rjhskan:20160605161022j:image
そしてそのあとの流星の投げちゅーの破壊力な!!笑
f:id:rjhskan:20160605161055j:image
照史くんと望かわいい〜(*゚v゚*)
 
バンザイ夢マンサイ
照史くんや淳太が歌い忘れてるのかわいい〜😂
てかしげここずっと走ってるよね😂
他のメンバーたちは止まったり歩いたりしてるのにしげいつ映っても走ってる😂
体力すごいな〜笑
(б∀б)あきらめないで!
うけた笑
のぞむぅかわいいな♡
f:id:rjhskan:20160605161205j:image
抱きしめるりゅせくん!(ノノ_☆)♡
f:id:rjhskan:20160605161233j:image
走り回って最後しげこけるのまでかわいいね笑
濵ちゃん見ててくれてよかったね♡笑
神ちゃんも心配してくれてね笑
 
最後の一丁締め。
f:id:rjhskan:20160605161307j:image
噛んで舌出す濵ちゃんかわいすぎね!♡
f:id:rjhskan:20160605161329j:image
これはテレビ越しでもいっつも一緒にやっちゃうな〜҉٩(*´︶`*)۶҉
f:id:rjhskan:20160605161424j:image
f:id:rjhskan:20160605161451j:image
さいごのかみしげちゃんもかわいいの極み!!
レポで知ってたけどこんなかわいいの生で見たかったな〜!笑
 
 
パリピポはツアー中も楽しかったし、映像化されたのを見ているのもずーっと楽しいです。
はぁ〜ジャニーズWESTっていつも元気づけてくれるね!
毎日のわたしの原動力になってます!笑
ありがとう!♡
 
 
 
 
おしまい。
 

「俺、求められるとできひんから」

昨日だけで322ものアクセスをいただきました!
今まで1日26くらいが最高だったのに、1日でそれをはるかに超え、驚きを隠せません。
ありがとうございます(>_<)♡


濵ちゃんは自信持っていいはずなのに自信がないような発言をよくすることについて、夜中のうちに少し私が思っていることを。
私は濵ちゃんを昔から見てきたわけではないので、昔から濵ちゃんを見てきた方には「は?何言ってんの?」と思うところがあるかもしれませんが、お付き合いください(。ゝω・。)ゞ


まず、濵ちゃんが自分に自信がないような発言をするのは、比べる場所が高すぎるからそういう発言に至るのかなーと思ったりします。
自分の追い求める"完璧"はまだまだ上の高いレベルのもので。
自分のレベルじゃまだまだ、そのレベルの人と比べて低すぎると思っているのかなと勝手に思っています。
なんかうまく言葉にできないけど。

というのは私がそういうタイプだからです。笑
濵ちゃんが本当にそうかはわかりません。
私が勝手に思っているだけです。

だけどもし濵ちゃんが私と同じようなタイプの人間だったとしたら。
ほんとは自信があるのにに、自分なんかのレベルで特技と言ったら、その道のプロみたいな域の人たちに「まだまだ未熟じゃない?」って思われるんじゃないかって思っちゃって謙遜というか卑下してしまうのかな。

濵ちゃん関係ない話ですが、わたしはある習い事をしていて、小学生の頃から始めてそろそろ13年目になります。
週1で13年もやっているのでバカでも上手になります。笑
その分野では普通の人には負けません。
と言い切れるくらい、一般の人相手だと自信があります。
普通の人と比べるとわたしのほうが上手だっていう自信はあるのに。

「その分野の上には上がいる」ということを意識してしまって。
私の先生に当たる人やその先生の先生。
その人たちはわたしより何十年もその道を極めていてしかもそれを職にしているので、わたしより何百倍もうまいのは当たり前なんです。
なのに、私の特技ですって言ってしまうと、その人たちには絶対に敵わないし、プロから見るとまだまだ私は未熟だと思われそうだと考えてしまうから、それが特技です!と一般の人の前でも自信を持ってはなかなか言えないことが多いんです。
いつも自分自身モヤモヤしてしまいます。
その分野を極めている人がたくさんいると、自分よりうまい人がたくさんいるのは当たり前だって分かっているのにな〜。
ほんとは自信があるんだけどな〜。
それを特技と言えないだなんて、いつも自分が情けなく感じます。

これは嫌味とかでもなんでもないんですが、例えば芸能人とかだと、小学校のころに少しやっていただけでサッカーが特技ですとかって言っていますよね。
本当はそういう風に、それが特技ですって言いたいんです。
そういう風に言えるのがうらやましくてしょうがありません。
だけど、私は、人の前では自分の得意なことを話すとき、自分を必要以上に卑下してしまう癖があります。
それで、「私は何もできないから」とかって言っちゃうんですよね。
自分の中の完璧レベルの人たちと比べるからいけないのに。
比べる場所が高いから、そこと比べて必要以上に自分を卑下してしまう。
(レベルの高いところを目指すのはいいことだとは思うけど。)

濵ちゃんももしそうだとしたら。
わたしの勝手な思い込みなので、もしそうじゃなかったとしても、自分に自信を持てないっていうか、自分を卑下してしまうところが少し自分と似てるような気がしたから濵ちゃんを応援したいって思ってるんじゃないかなと最近気づきました。
まあそれだけではないけどね。

濵ちゃんは自分を卑下する必要なんか全くない人です。
だけど、その道のプロじゃなかったとしても、濵ちゃんの周りにはトークや歌、ダンスに秀でているメンバーがたくさんいます。
だから比べて、「俺求められるとできひんから」って言っちゃうのかなー。
よく濵ちゃんがそう発言するたびに、自信を持っていいのにといつも思っていました。

けど濵ちゃんは自分に自信を持って一歩先へ進んでいたんですよね。
5月15日の市場三郎大千秋楽の挨拶で、自信がついたと言い切っていますし、パリピポのドキュメンタリーでも、ダンスについて、こう言っています。
(θヮθ)やってるときは正直メンバーでも自分が1番やと思ってます。いや、絶対あいつより俺の方がかっこよく踊ってるってつもりで正直思ってます。

あと、こんなことも。
(θヮθ)恥ずかしいい話なんすけど、僕キャラじゃないんですけど、どっかできゃーポイントをつくりたいな〜とふっふっふっ(←恥ずかしくて顔を両手で覆う)

いや、いつだって濵ちゃんはわたしなんかよりずーっと遠いところどころかもう異次元の世界にいるんですけどね。
だけど、市場三郎大千秋楽で、自分に自信がなかった濵ちゃんが、自信がついたって言い切ったのをこの目で見たとき、わたしも一歩踏み出さなきゃ、いつまでもここにいられないなと思ったのです。
これから少しずつでも前に進めたらいいな。
自分を必要以上に卑下することが、少しでもなくなればいいな、と。


という濵ちゃん関係のタイトルのくせに9割自分の話しかしてないし、何が言いたいのかさっぱり意味のわからない話になりました。笑



おしまい。

SCARS〜今に君がいればいい〜 流星のお話

グループに入ったことがよかったのか、前回あげた記事を多くの方にアクセスしていただいたようで、ブログを始めてから10日間でアクセス数26だったのが、今月3日間だけでおそろしいほどになっていました( ³0³)

あんなに長ったらしい記事を読んでいただいて、スターもつけていただいてとってもうれしいです(>_<)♡
途中けっこう感情的になって書き殴ってしまった感があるので反省してます。笑
私の拙い、文章になっていない文章を読んでいただき感謝しかありません🙏
本当にありがとうございます。゚(/□\*)゚。
 
 
前回の記事です↓よろしければ(`・ω・´)
自分で写真を挿入しておいて、見るたびにうってなる7WEST厨です。笑

 
 
 
 
さて、それでは本題に。

"今に君がいればいい"
 
このフレーズは私のブログの名前です。
これは藤井流星くんのことです。
SCARSを初めて聴いたとき、不倫の歌とか叶わない恋の歌とかという予想がされていましたね。
私ももちろん初めはそう思いましたが、バカな私は途中から、「これ私と流星くんとの曲じゃん!」と思いましたごめんなさいm(._.)m笑
 
きちんと説明すると、「あれ?この歌詞、ジャニーズWEST4のデビューが発表されたときに私が流星に対して思ったことだ」と思った。
 
歌詞と当時の私の気持ちを照らし合わせていきたいと思う。
" "の中は歌詞です。
※妄想だいすき!なバカな私の勝手な解釈なので、それをご理解のうえお読みください(๑° ꒳ °๑)
 
 
f:id:rjhskan:20160603123549p:image
 
 
"あとどれくらいだろ? 僕らがこうしていられる瞬間(じかん)は"
 
「私が流星を見ていられるのはあとどれくらいだろう?」そう、ふと思った。
もしかしたらもう一生流星が見れなくなるまでのタイムリミットがすぐそこに迫っているかもしれない、と。
 
 
 
"幸せな時間(とき)を刻むほど何故か臆病になる"
 
現場に行ったことがないにもかかわらず、今まで幸せな時間をたくさんくれて、すごくすごくすきだったからこそ、「流星が事務所を去ってしまったらどうしよう」「もしかしたら流星は芸能界から消えてしまうんじゃないか」といろんなことが頭をめぐり、途端に怖くなった。
 
 
 
"今日という一日が 終わるとき 側にいたい"
 
普段の生活で嫌なことがあったときや疲れたとき、夜寝る前に流星の画像や天然エピソードを見て癒されていた。「これからもずっとずっと癒され続けたいな」と、そう思った。
 
 
 
"誰にも言えない孤独は お互いに隠さないでいい"
 
流星はあまり表に出さない人だから。(流星がそのときどう思っていたのかは後の1万字インタビューで知ることになるのだけど。)
私たちが想像できないくらいいろいろな気持ちを抱え込んでいるであろう流星に、私たちファンに弱みを見せてほしいと思った。
そんなこと、事務所がさせてくれるわけないってわかってはいたけど。笑
 
 
 
"まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ"
 
「流星の不安を取り除いてあげたい」
と同時に、まばたきさえしたくないほど「見れるかぎり流星をこの目に焼き付けたい」と思った。
 
 
 
"僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない"
 
「私は、流星のためならなんでもする!」「流星がそこにいてくれるためならなんだって、私の運を一生分使ってもらっても構わない!」本気でそう思った。
 
 
 
"愛するほど 戸惑う この恋心
壊れるくらい抱きしめ合ってく"
 
流星に対して抱いているものは、恋心ではないけれど、流星を愛おしいと思っていた。
愛おしいと思っていたからこそ、余計に真剣に悩み、流星のことを心から心配し、まだ受け入れられない事実に戸惑った。
他の人の話によると、2014年関ジュのあけおめで、流星はどこか上の空だったらしい。
抱きしめたら壊れそうなくらい儚い流星を心の中に想った。
 
 
 
"たどり着くのは幻だとしても
今(ここ)に君がいればいい"
 
私の中で、「たどり着くのは幻だとしても」=「流星がジャニーズWEST4にいないというのが事実だとしても」・「流星がジャニーズにいないという未来が来たとしても」と勝手に解釈した。
受け止めきれない事実を、幻だと思いたかったのかな。
「今に君がいればいい」と書いて「ここにきみがいればいい」と読みます。
ジャニーズWEST4のデビューが発表されたとき、「今この世界に流星がいてくれるだけでいい。」と思った。
流星がジャニーズWEST4にいないというのが事実だとしても、流星がジャニーズにいないという未来が来たとしても、この世界のどこかに流星がいてくれるだけで、それだけでもういいと思った。(=私自身が流星のジャニーズWESTとしてのデビューを諦めかけた。)
 
 
 
"他の誰も触れない確かな記憶
消せない本能に刻まれていく"
 
私の中だけの流星の記憶。
誰にもわかってもらえなくてもいい。
ただただ消えずに一生残るだろうなと思った。
 
 
 
"ずっと 2人は愛し合うはずなのに
素直になる度 疼く傷跡"
 
ずっと私は流星のことを見ていくつもりなのに、そうはいかない事実。
もどかしかった。
 
 
 
"失うくらいなら 罪と罰を受けようと 構わない"
 
一度は私自身諦めかけた流星のジャニーズWESTとしてのデビュー。
でもあるとき、「やっぱり流星をなんとしてもデビューさせてやる!」と腹をくくった日があった。
「流星を失うくらいなら、もう私はどうなっても構わない!」とお金でもなんでも出して「グッズやジャニショの写真全部だって買ってやる!私の持っているおこづかい全部つぎ込んでやる!」と意気込みました。
私の持っていたおこづかいなんてたかが知れていたけど。
それでも、少しでも流星のためになるなら、と思った。
 
 
 
"もし君が消えたら明日はこない
心だけが永遠を知る
どんな哀しい運命だとしても
その腕の中で ずっと眠りたい"
 
もし流星が私の世界からいなくなったなら。
そうしたら私は生きられないなと思った。
流星は私の心のよりどころとなり、たくさんの安らぎを与えてくれていた。
だからこそ、「どんな結果が待ち受けていたとしても、私は一生流星を応援したい」そう思った。
 
 
 
 
 
私自身は一度、ほんの一度だけ流星のジャニーズWESTとしてのデビューを諦めかけた。
これは一度だとしても本当に情けなかった。
流星は諦めなかったのに。
 
いま「今に君がいればいい」というブログの名前にしたのは、あのとき思った「私の目の前から消えたとしても、この世界のどこかに流星がいてくれたらそれでいい」という意味ではなくて。
もちろんそういう意味もあるが、そう思ったのは「流星がジャニーズからいなくなったなら」というネガティブな場合の話だった。
 
いま現在「今に君がいればいい」と思うのは「ジャニーズWESTに」だ。
悲劇のカウコンでのジャニーズWEST4の発表は、私の心に大きなSCARS=傷跡を残した。
自分でジャニーズWEST4と打っておいて心が苦しくなるくらいに。
この傷跡は一生消えることはなく、いつか消えかかるときが来たとしても古傷として痛み、少なくともカウコン、2月5日、4月23日が来るたびに思い出すだろう。
だからこそ、ジャニーズWESTに流星がいてくれる。
そんな当たり前を当たり前と思わず大切にしたい。
 
 
 
おしまい。

藤井流星くんを守りたいと思った日

私は流星担です。
はてなブログを始めてからは市場三郎についてしか話していませんが、実は流星担です。笑
はてなブログを始めたのは、市場三郎の記憶を残しておきたかったのと、もう1つ残しておきたい気持ちがあったからです。
今からそれを書き留めたいと思います。






2013年12月31日。
私は紅白歌合戦を見終わり、ジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせた。うちは夜中に初詣に行くので、「ちょっとだけ!ちょっとだけ見せて!」と家族に駄々をこねて毎年「あけましておめでとう〜」と年が明け、そのあとバタバタ準備をし、12時半すぎに家を出て、残りは車の中で見るというかんじだった。
ところが2014年1月1日。
重大発表があるという。心の中がゾワゾワした。
それはジャニーズWEST4のデビュー。
このとき、何が起こったかわからなかった。
今でも思い出すと涙が出てくる。
テレビの前を陣取って、食い入るように見ていた私は唖然とした。
「えっ?えっ?えっ?」
これしか言ってなかったと思う。
私は何が起こったかわからないまま、起こっていることを受け入れられないまま、初詣に連れていかれた。
家族は私が藤井流星という子をすきだということをきちんとは知らなかったので、いつも通りわいわいしゃべっていたが、私は車に乗り込んでも言葉を発することができず、1人沈んでいた。
時間が経つとじわじわと、さっき画面の中で起こっていたことが理解できてきて。車の中で声を出さずに泣いた。

初詣は毎年二ヶ所行く。いつもは、「大学の単位ください。」とか「みんなが健康で入られますように。」とかありきたりなことを願う。
しかし、この年は自分のことなんか二の次だ。
「流星が辞めませんように!!流星の笑った顔がいつまでも見られますように!!なんでもするから、流星がずっとずっといてくれますように!!」
もう神頼みしかなかった。



f:id:rjhskan:20160602225914j:image

私は7WESTがだいすきだった。
westlyであることに、誇りを持っていたが、地方住みのため一度も会いに行ったことがなく、茶の間で応援していたので少し不甲斐なさも感じていた。
そして2012年7月。
メンバーの竹本慎平新垣佑斗がやめたといううわさが流れ出した。
私は7WEST以外のJr.には興味がなかったので、Jr.の辞め事情はいまいちわからず、「大丈夫でしょ?」という軽いかんじで思っていた。
「ジャニショにがきぺー写真まだあります!」というつぶやきなどを見て安心していた。
だけど7月25日か7月26日。
ジャニショから、がきぺーの写真がなくなったことを知った。
地方住みの私は、7月26日から名古屋に部活で遠征に来ていた。
ジャニーズすきな友だちとジャニショに行こうね!と約束をし、7月27日ジャニショに行った。
やっぱり聞いていた通りどこにもがきぺーの写真がない。
私は呆然として流星の写真だけ数枚購入した。
ここで私は、本当にがきぺーは辞めてしまったんだと理解した。
本当にいきなりいなくなるんだね。
初めてJr.担の辛さがわかった。

私は流星担になり、7WESTをすきになったとき中学生で、周りに関西がすきな友だちはいないし、1人ではコンサートに行く勇気はないなと会いに行ったことがなかった。
会えなくても大丈夫だったくらいのすき度だった。
だからそれまでは7WESTのことはその程度のすき度だと思っていたのに。
2012年の7月、がきぺーが辞めた途端ぽっかりと心に穴があいた。
ぽっかりと心に穴があくというのはこういうことかと初めて身をもって体験した。
気付いたら7WESTは私の生活の一部になりすぎていたようだ。
普段の生活で嫌なことがあると7WESTの画像を見て、雑誌のメンバーの対談とかを読んで、笑顔になっていた。
気付いたら私を支えてくれている存在だった。

がきぺーが辞めたときに、「あーなんでもっとちゃんと見とかんだんやろ〜」とか、「なんで会いに行かんだんだろ〜」とか、ジャニショいったときも今まで流星しか買ってなくて、「なんでがきぺーの写真とか全員でわちゃわちゃしてる写真買わんだんだろ〜」ってすーっごい後悔した。
あまりにも急すぎて。
本当に、辞める直前まで男前かもぎ関かなんかで、がっきーが「朝食パンかじって家出たい〜」って喋ってたのがほほえましいなって思ってたくらいで。
そもそも私がこんなに心からだいすきって思って応援するジャニーズって7WESTが初めてで、自担グループのメンバーが事務所辞めるってのもまず初めてで、そこで初めてJr.って辞めるとき何にも発表ないんだって知って。
自担ではなかったけど、今思ったらあのときたぶん流星の次くらいに慎平のことすきだった。
そして、がきぺーのコンビがすごいすきだったみたい。
カメラロール振り返ると流星の次に慎平の写真やがきぺーの写真が多かったから。

1番初めに出た2012年の少年たちのポスターは6人名前あったし安心しきってたっていうか、現場入ってない私でも関ジュで今1番きてるのは7WESTだってわかるくらいの人気だったし。
それがある日急に少年たちのポスターの7WESTに2人の名前なくなってSpe千っていうのにがきぺー2人の名前があって。
それに対して、ものすごい怒った記憶がある。
そしたらそれから退所まではあっという間だったよね。
でもまだやめてないって自分に言い聞かせて、誰でも書き換えられるWikipediaにまだ名前あることで安心させてって自分落ち着かせるのに大変だった。
f:id:rjhskan:20160602225855j:image
これは8月5日にスクショした画面。
まだ受け入れられていませんでした。

がきぺーが辞めた理由として、「2人は他の4人に比べて実力や人気がないから外された。Spe千が嫌なら辞めるしかなくて、辞めた。」というようないろいろな憶測が飛び交ったが、結局のところ、それは2人にしかわからない。


何も手につかなくて、「あーこんなに落ち込むくらいだいすきでだいすきでしょうがなかったんやー」って思わされた。
結局この心ぽっかり期間1年間くらい引きずったのかな?笑
で、ようやく現実受け入れれたと思った頃にあの悲劇のカウコン。
まさか自担があの日のがきぺーみたいに悲惨なことになるとはって。
言ってしまったら、流星、神ちゃん、濵ちゃんとか、この3人のファンに対しての公開処刑みたいなもんだった。
もう悲劇のカウコンから、がきぺーのときみたいな心ぽっかりになって、「あーなんで1回も会いに行かんだんだろ〜」、「あのとき写真もっと買っとくんだった」、って、がきぺーのときと同じ後悔をして。
「7WEST最後かもしれんうちわ買いにいきたい〜!」って思って。
結局それはできなかったけど。

なんかの間違いやろ!?ってもう気付いたら号泣してて。
ネットのニュース見まくって。
がきぺーが辞めたときのような二の舞は踏みたくなかったから、「もう、これから流星を守ってやる!もう私が守るしかない!流星が必要とされてるよって本人にも事務所にも伝えられるなら、写真でもグッズでももうなんでも買う!!私が流星を守る!」
2014年1月1日は、ばかみたいに、私が流星を守ると決心した日です。
私以外にもたくさんファンの人いるのにね。笑
守り方も何もわからないのに、「この人は一生私が守る!」とただただ思いました。
と同時に「ジャニーさんはどうして流星の必要さがわからないんだ!このおたんこなす!」と呪ってやりたくなりましたごめんなさい。笑
自分のことでこんなに泣いたことないかもってくらい泣いた。
もうここから記憶喪失です。笑


それから1月下旬かな?たまたまネット見てたらもしかしたら〜てきな希望あること書いてる人いて、でも期待するだけ傷つくのは自分だよって言い聞かせてたら忘れもしない2014年2月5日。Twitterに3人追加されたって流れてきてまたそれで号泣。
そのときは嬉しすぎて、これから格差という壁が待ち受けてるとも知らずに泣いて喜びました。

7人でデビューできたことはよかったものの、待ち受けていたのは格差。
これ一番嫌だったことです。
キスマイを見ていたから。
ジャニーさんは流星、神ちゃん、濵ちゃんを俳優路線でやっていかせたいと言った。
だけど歌を歌って踊って、それで俳優もやっちゃだめなの?って思ってた。
どうして俳優だけに専念させる理由があるのか。
全くもってわからなかった。
たしかに3人は演技はできる。
だけど私は3人のダンスや歌、ラップがとってもすきだ。
今のジャニーズWEST7人の中でも、ダンス、歌、ラップの3つにおいて私の中のTOP3を独占するのはこの3人だ。
3人には何が足りなかったのか。
今考えてもわからない。
ジャニーズWEST7人でデビューしてからも、俳優路線でやっていかせたいと言っていた3人にはSHARKやアゲインよ出演はあったものの、全国区ではなくて、どこか物足りなさを感じていた。

歌割も格差があるとしか思えないようなものだった。
流星の歌声は好みが分かれるとしても、濵ちゃんと神ちゃんがジャニーズWESTの中でも特に歌が上手いことは周知の事実だった。
なのにCメロ?というのかな?(詳しくないのでわかりません。ごめんなさい。)曲の後半に差し掛かる大事なところはいつも望やしげ。
照史くんはまだわかる。
大事なパートはもちろん、流星、濵ちゃん、神ちゃんの3人が、曲の1番を1人ずつ歌うパートもなかった。
望やしげの歌声を批判しているわけではない。
だけど、一般的に見て望やしげより歌が上手いと思われる濵ちゃんや神ちゃんの歌声が全く使われないというのはいかがなものか。
ずっとそう思っていた。
歌が上手いのに使われないのは絶対に格差があるからだと感じた。
それに、ひどいと思ったのは、アゲインの主題歌であるSUPERSTARだ。
流星のドラマの主題歌であり、神ちゃんも出演しているにもかかわらず、主となるところはしげ、望、照史くん、淳太の4人だ。
サビに関しては3人はLaLaLa‥‥しか歌わせてもらえていない。
それと、もったいないと思うのはCriminal。
この曲はかっこいいしメロディもだいすきだ。
だけど歌割を見るとやっぱり格差が。
だいすきな曲なだけに3人のパートが少ないのはとっても残念だ。
今でも聴きたいのに、格差が蘇ってきてまっさらな気持ちで曲を楽しむことができない。
ここに挙げた以外にもこういうような曲がたくさんある。
今さらどうこう言っても仕方のないことなのだが、どこかにこの気持ちを吐き出したかったのでここに書かせてもらいました。

2015年ごろからはほぼ歌割の格差もなく、神ちゃんが照史くんとW主演でブラッドブラザース(照史くんが主演のような気がしたが)、流星が月9などに出演するようになった。
そして今年に入ってから濵ちゃんが市場三郎〜温泉宿の恋の座長を無事務めあげ、神ちゃんもヴァン・バン・バーンに出演することが決まっている。
ようやく動き出したというか、演技の個人仕事をもらえるようになってうれしい。
歌割ももうほぼ平等ではないだろうか。
濵ちゃんや神ちゃんなど、使うべき人材を、サビのソロなど使うべきところに使ってくれている曲が多くなった。
本当にうれしい。
ようやく最近、「格差」という言葉を思い浮かべることが少なくなってきた。
今の7人を見ていると、はじめっから7人横並びだったかのように思う。
だけど私は悲劇のカウコンを忘れることはない。
元旦になるたびに一生思い出していくことになるだろう。




私は、正直なところをいうと、ジャニーズWEST4では売れてなかったと思う。
4人では華がないし、歌やダンス、ビジュアルの面でも心配だ。(ごめんなさい7人全員だいすきです)
流星、濵ちゃん、神ちゃんがいることで歌やダンス、ビジュアルの面が強化されるし、メンバーの心のよりどころにもなっていると思う。
流星のぶっとんだ天然で話題性、濵ちゃんの癒し、神ちゃんのオカン。

私は濵ちゃんのダンスがだいすきだ。
どこか目が離せなくなる。
そして神ちゃんの、いかにも何年もやってますっていう感じの洗練されたダンス、流星の少しクセのあるダンスがすきだ。
3人のラップもだいすきだ。
Criminalやバンバンッ‼︎を聴いているとやっぱり3人はラップが上手いと思う。
関ジュ時代からそう思っていた。
ここに挙げたこと以外にも7人になってよかったことはたくさんある。
ジャニーズWESTが7人だからこそいま、じわじわとファンが増えてきているのだと思う。


でも格差に関しては、他のメンバーに助けられたかも。
しげは、同情とかじゃなくて売れるために3人が必要だからメンバー増やしたいって言ってくれたっていうの信頼しかない。
私も売れるためには3人が必要だと思った。
そして、淳太が1万字で格差はあるってはっきり言ってくれたおかげで「やっぱり格差あるんだ」って素直に受け止めることができた。笑
格差なくすために頭下げてくれたってのを聞いて、あーこのメンバーなら本気で格差なくしてくれるかもしれんなーって思わされた。
あとね、メンバーもだけどがきぺーや優馬にも感謝。
優馬は流星の相談乗ってくれたし。
いますぐ電話しろって流星に言ってくれなきゃ流星動いてなかったかもしれない。
わかんないけど。笑

カウコンの1年くらい前だと思うんだけど、Twitterでファンの人が、しげと慎平の寄り添ってる画像を添付して、「7WESTのこと今でも好きですか?」ってリプ送ったら慎平が「嫌いになる理由がないですよ。」って。
もう私はこれに崩れ落ちそうになりました。

がっきーもジャニーズWESTのデビュー日に「今日はめでたい日やな。俺も絶対大きい舞台に立ってみせる。」ってTwitterで言ってました。

きっともっとジャニーズWESTを支えてくれた人はたくさんいるよね。
ファンもそうだと思うし。



がきぺーが辞めたときと悲劇のカウコンの日。
2回とも後悔しました。
シルエットの歌詞を引用するなら、何気ないことが幸せだと気づきました。
デビューしたからといって安心もできません。
だからこれからは後悔しないように、会いたいと思ったら絶対に会いに行く!と決めて、一発めぇぇぇぇぇぇでジャニーズの現場デビューしました。
一度現場デビューするともう前のように茶の間には戻れません。笑

これからもジャニーズWESTの成長をいつまでもいつまでも見守っていきたいと思います。



ただただ流星を守っていきたい。
そう思った日、そしてそれからのお話でした。
忘れたくなかったのでここに記しておきます。

f:id:rjhskan:20160602230333j:image

おしまい。

市場三郎〜温泉宿の恋 5/15 感想

5/15 大千秋楽の感想です。

今回は幸い2回入ることができたので、2回の楽しみ方をすることができました。
1回目はネタバレをほぼ見ずに。
2回目は、舞台中に出てくるたくさんの歌の原曲をまとめてくださっている方がいて、それを聴いて頭に入れてから臨みました。有名なミュージカルの曲などが多いので、ほとんど知っていたのですが、その方のおかげでより一層たのしめました!✨


濵ちゃんが演じる市場三郎はとにかく愛くるしいキャラクターです。
4/25に見たときも5/15も濵ちゃんは髪がサラサラでした。
手を振っただけでサラサラ〜って(o^冖^o)
歌声的には4/25に入ったときよりもハスキーになっててかすれてるところがあったので、やっぱり喉を酷使してたんだなーと。
しっかりケアしてね(>_<)


2回見て思ったのは、双眼鏡は使わないほうがいいってこと。
東京グローブ座、シアタードラマシティと会場が狭いのもあって、よっぽど視力が悪くなければ肉眼で表情まで見えます。
濵ちゃんの表情をみたいと思い、双眼鏡を持って行ったのですが、一度も使いませんでした。
この舞台は座組みなさん本当に個性が豊かでとってもおもしろいので、舞台全体を見たほうが絶対に笑って楽しめると思ったからです。
双眼鏡使わなくてよかったー!と思っています。笑



そしてカーテンコールのあいさつでは、和気あいあいとした座組のみなさんが見れました。
お芝居しているときは"三郎"しか見えなかったのが、あいさつのときになると途端に濵ちゃんに。笑
いつか望が雑誌でこう言っていました。
「(濵ちゃんが)両手を合わせて下に抑え込むような仕草は、意見を言いたいけど意見がまとまってないとき」と。
だからオレが通訳してますと言われていたけど笑
今回はその仕草がいい意味(かな?笑)で出ていたのかなと思いました。
本当に感謝感謝で言葉が出てこないという感じで何回も両手を合わせてすりすりしていました。笑
感無量というかんじだったんでしょうか?笑
だけど今回は通訳してくれる人もいないし、自分の言葉でなんとかするしかなかったんですよね。
初日の記者会見でも河原さんに言われていましたよね。笑
公の場だけではなく稽古場でも自分で意見を言わなければならない場面もあったと思うので、それもいい経験になったと思います。💪
カーテンコールでは濵ちゃんと座組のみなさんの仲というか、素が見れました。
こういう環境でやってきたんだな〜というのがわかって、とってもいい座組だと思っいました。
紹介VTRとかも見てて思ったけど、濵ちゃんの人ったらしも最高!笑





いつもチケット運の悪いわたしなんかが入れるとは思ってもいなかった市場三郎大千秋楽に、奇跡的に入ることができて。
こんな機会二度とないかもしれないから、濵ちゃんと座組のみなさんの一瞬一瞬をいまこの目に、自分の目にしっかりと焼き付けたいなと思っていたのに。
濵ちゃんの一言に泣かされて、視界が歪んで、濵ちゃんの顔が10秒くらい見えなかったな〜笑
化粧なんかどうでもよくなってただただ目に焼き付けたくて一生懸命目をゴシゴシしました。
そしたらふにゃふにゃ笑っている濵ちゃんがいて。
本当に楽しそうで楽しそうで。
それでまた泣けて。笑
何回も目をこすりました。

わたしが泣いてしまった一言は、最後の濵ちゃんのあいさつです。

濵ちゃんは「自信がつきました!これでどこの現場に行っても怖くない!」というようなことを言いました。

その言葉にあっさり泣かされました。

いつもいつも勝手にわたしが拝見させていただいている濵田担の方々のTwitterがあるのですが、濵ちゃんがラジオとかで「おれ求められるとできひんから」とか言っちゃうのに対していつもがっかりされているんですよ。
濵田くんはできるのにって。
もっと自信持っていいのにって。
わたしもいつもそう思います。
濵ちゃんはかっこいいしおもしろいし歌もうまいしアクロバットももちろんだしこれ以外にもたくさん、知れば知るほど魅力的な人です。

濵ちゃんが自分に対してネガティブな発言をするのをよく耳にしてきたし、それに対する濵田担の方々の想いもその度に見てきたので余計に泣けてしまって。
いつも自信ない自信ないな濵ちゃんがこんなにも力強く「自信がつきました!!」と言い切るなんて。
どれだけの量を練習して、どれだけの葛藤をして、どれだけの壁を乗り越えて、どれだけのものを得られたのかなって。
稽古の場面なんて見ていないしどんな風に悩んでいたかとかもわからないし、どれも私たちの目に直接見えるものではないけれど、今そこにいる濵田崇裕を作り上げているものの中に、この市場三郎の経験は大きく、たしかに存在しているんじゃないかって。
間違いなく、今回の経験は濵ちゃんの中で大きな成長する出来事になったと思います。




それと、物語の中で「俺なんかが恋なんて垢抜けたことを」などと「俺なんか」ばっかりだった市場三郎が恋にひたむきに向かう姿というのが、「求められると俺できひんから」ばっかりの濵田崇裕と重なって、千秋楽を迎えたこの日に「自信がついた」とはっきりと言った濵ちゃんに感動したのかもしれない。




素敵な座組のみなさんに囲まれて、素敵な座長さんがいて、もう最高しかないです!
それしか言葉が出てきません(>_<)
市場三郎、観劇する機会に恵まれて本当に幸せでした。
たくさんの幸せと笑いをありがとう♡
本当におつかれさまでした✨

f:id:rjhskan:20160531031935j:image

グアム編絶対あるよね!!♡
絶対行くよ!!♡笑
いつまでもサブロスこじらせ続けます〜(*゚v゚*)



おしまい。